試練メモ のバックアップ差分(No.4)


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*共通メモ [#n26b85d1]
-一部の例外を除き、敗北までが1出撃扱い。
--例外はバフ・デバフ・状態変化で、10wave毎にチェックポイントがあり、リセットされる。
--つまり冥王スキルの再使用は敗北までリセットされない。MPもそのまま増え続ける。
-中断は安心して押していい。そのまま継続できる。
-戦闘不能になったアイリスはチェックポイントを通過した時点で脱落、次Waveからは復活できなくなる。
--待機時間は脱落した時点からカウントダウンが始まる。
-F5した場合、戦闘開始の時点に巻き戻してやり直し。
-途中敗北しても、次は負けたWaveから戦える。
--そのWaveの敵の無傷状態から。
-バフ・デバフ・回復の効果は大体Wave%分減少する。
--Wave50で効果が半減、Wave80で二割しか残らない。
--HP最大値割合回復でも容赦なく減少する。
--戦闘開始時のバフも適用される。勿論ウェーブ開始時~やターン開始時~などのも同じ。
--実は敵にも適用されるので、減少しない繚乱の価値がぐんと上がる。
--ただし、冥王スキルには適用されない。

*パルヴィン穀倉地帯 [#e3e6dadb]
-キノコ系、怪鳥系、スライム系、牛系の敵。
-キノコの被ダメージデバフと毒が手強い。
--幸い、デバフは防御・敏捷・幸運なので少なくとも火力が出なくなることはない。
-浅いWaveでは回復が普通に通るので、HPの多い前衛+再生付与&回復特化クリスで自身の火力に応じて行ける所まで行ける。
--リディアを入れればオートが捗るけど、ヘイトがめちゃくちゃ高いから集中砲火で落ちることを注意。
-補助効果がほぼ無くなる深いWaveはどうすればいいのか研究中。

*コメント [#a0ccd029]
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