ターゲティング

Last-modified: Thu, 24 Oct 2019 13:10:39 JST (1647d)
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ヘイト仮説 Edit

  • アイリス全員が初期で400のヘイトを持っていて、個人ヘイト÷総ヘイト=狙われ率という仮説。
    • 400という数値はアトラクト着外しの検証結果から。
    • ただしストレスムーブでヘイト-438しても狙われる。確率は半分ぐらいになるけど。
  • アイリスのあらゆる行動でヘイトを稼ぐ。攻撃は1目標に付きヘイト+100~120ぐらい?範囲攻撃するとヘイトが爆上げする。
  • 与ダメージがヘイトに影響するっぽい(ダメージが高いほどヘイトを稼ぐ)結果は出てるけどなんとも言えない。

ヘイトが絡まない時の味方ターゲティング Edit

味方のターゲティングだけ。ヘイトはわからんのでヘイト変化がない前提での話。

単体攻撃 Edit

  1. 近接物理攻撃なら敵前衛しか攻撃できず、遠隔物理攻撃と魔法は敵全員に攻撃できる。
  2. 攻撃できる対象の中に残HPの割合が一番低い相手を攻撃する。
  3. 残HPの割合が同じ対象が複数ある場合(初撃で全員満タンのときなど)、一番左の方を攻撃する。

単体回復 Edit

  1. 全員がHP満タンの場合、使わない。
  2. そうでない場合、残HPの割合が一番低いアイリスに使う。

単体補助 Edit

  • ランダムに、と書かれているものはランダム。
  • 対象範囲内の全員がHP満タンの場合、一番左のアイリスに使う。
  • そうでない場合、残HPの割合が一番低いアイリスに使う。
  • 単体再生付与はこちらに入る。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 ターゲティング/コメント

  • レイドでルージェニアの範囲バフしてるとヘイトが溜まっていくのか、そのおかげでカウンターでさらにバフっていくの繰り返しでヘイト管理が盤石に。まー前衛5の編成の話ですが・・・。

    -- ID:PA5fPI86hO. 2019-10-25 (金) 00:36:02

    • バフデバフは確実にヘイトが貯まるんですけど、数値になるとね………まぁ5体対象だとヘイト爆上げなのは間違いなしなのでそこだけ把握してればいいと思われる

      -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-10-25 (金) 11:15:01

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