試練メモ

Last-modified: Thu, 01 Aug 2019 11:26:28 JST (417d)
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  • 一部の例外を除き、敗北までが1出撃扱い。
    • 例外はバフ・デバフ・状態変化で、10wave毎にチェックポイントがあり、リセットされる。
    • つまり冥王スキルの再使用は敗北までリセットされない。MPもそのまま増え続ける。
  • 中断は安心して押していい。そのまま継続できる。
  • 戦闘不能になったアイリスはチェックポイントを通過した時点で脱落、次Waveからは復活できなくなる。
    • 待機時間は脱落した時点からカウントダウンが始まる。
  • 待機時間はNが10時間、Rが12時間、SRが16時間、SSRが20時間。
  • F5した場合、戦闘開始の時点に巻き戻してやり直し。
  • 途中敗北しても、次は負けたWaveから戦える。
    • そのWaveの敵の無傷状態から。
  • バフ・デバフ・回復の効果は大体Wave%分減少する。
    • Wave50で効果が半減、Wave80で二割しか残らない。
    • HP最大値割合回復でも容赦なく減少する。
    • 戦闘開始時のバフも適用される。勿論ウェーブ開始時~やターン開始時~などのも同じ。
    • 実は敵にも適用される。
    • ただし、冥王スキルには適用されない。
    • 黒字に含まれる強化、つまり想飾・ポテンシャル・好感度ボーナス・聖装ボーナスなどは適用されない。
  • 「報酬リセットまで○日」というのは、10waveごとに貰えるSSR宝石と最後の宝箱のこと。
  • 一度Wave100までクリアすれば、残るのはポイント稼ぎとドロップだけ。冥界銭稼ぎには最適。
    • Wave1から出撃して、全滅してはまた別のPTでWave1から出撃するのが効率いい。深いWaveに行く必要はない。
    • 一応オート放置すればいいんだが、だるいし二週目以降はやらなくてもいいじゃないかな……
    • とことんやるなら多分NやRで全力周回の方が効率が一番いいかもしれない。

パルヴィン穀倉地帯 Edit

  • キノコ系、怪鳥系、スライム系、牛系の敵。
  • キノコの被ダメージデバフと毒が手強い。
  • 浅いWaveでは回復が普通に通るので、HPの多い前衛+再生付与&回復特化クリスで自身の火力に応じて行ける所まで行ける。
    • リディアを入れればオートが捗るけど、ヘイトがめちゃくちゃ高いから集中砲火で落ちることを注意。
  • 補助効果がほぼ無くなる深いWaveはウィルの睡眠ハメが極めて有効(少なくとも幸運1136のウィルがいる場合は)。
    • 体感九割ほどの確率でLv3のクレイドルボイスが睡眠を入れられる。毒キノコを真っ先に眠らせて、その後鳥も眠らせて、その間にスライムを殴っていれば被害を最小限に抑えられる。
  • 状態変化の効果はそのままなので、主な回復手段は再生になる。再生の回復値は最大HP依存なので、素HPが高く自前(ほぼ)常時再生を持つシャロンファムが非常にタフ。シャロンは攻撃面でもトップレベルなので非常に強力。
    • 両方イベントSRなので逃した人はうん……19/7/1現在ならeSRファムが手に入るので今すぐダッシュ!
  • 繚乱や深淵の+25%はそのままのため価値がぐんと上がる。
  • ファムの回避率上昇フィールドも多分そのままなので強そうだが、Waveを跨ぐと消える罠。
  • 後衛にも攻撃が飛んでくるので、そのための再生付与も欲しいところ。
  • キノコの毒が一番厄介で、ダメージの上に最大HPが削られて再生効果も落ちるから、スキルで治す手段がほしい。
  • 冥王スキルは効果そのままなので、復活→生命の息吹が出来て復活は価値がある。
    • 特にeSSRウィルの復活は回復量が高い上に繚乱もついてるから神。
  • 攻撃面はバフが乗らない以外通常戦闘と似たような感じ。敵は極端に硬いってわけではないので、物理でも魔法でも殴れればまぁ終わる。
    • とはいえ深いWaveだとやはりそれなりに硬いから、萌具を鍛えるのは避けられない。
    • 即死運ゲーはしてもいいけど、一番得意なベアトリーチェはアヴォイドが効かないのですぐ落ちる。どっちかというと1~3Wave進めるための鉄砲玉扱い。

Wave1~編成例 Edit

オートでWave59にしか行けない動画

  • 一発でWave90まで行ける人がいるらしい。俺にはわからない。
  • 4PTでWave80周回できる人がいるらしい。俺には(ry
  • 一応俺自身はPT1でオートWave70まで行ってる。

Wave80~編成例 Edit

コマンドWave84~100動画

eSSRシャロン燃え盛る灼熱ブレス大暴れ「火山の暴君」空駆けるゴスロリガール
前衛・萌具SR15スカイ・セントリーエンシェント・マジェスティリグロウス・スケイル
eSSRウィル眠って冬の歌気まぐれな永久の歌きらめいて再生の歌
後衛・萌具SSR13セイレーナ・フルフィルメントクレイドルボイスツインスキル
eSR+ラウラスワロウ・デモリッションホーネット・ペネトレイトレイヴン・ディプライブ
前衛・萌具SR15ブリーズ・オブ・ハジャーズマルチプル・ナイフエッジストレングス
SSRセシル風の矢炎の矢精霊の助力
後衛・萌具SR15エレメントフィールド・ファイアセットスピリット・ファイアティアドロップ・ブーケ
SSRラディス重なり阻め光壁唸り轟け稲妻現れ威せ雷帝
後衛・萌具SR15エクスペリメント・マジックハイボルテージ・ミサイルアーク・サイリスタ
  • 貴賓室はシャロンウィルで固定して、2PTローテ。
  • ウィルは毒キノコ>鳥>>>他の優先順位で眠らせる。もちろんコマンド。
  • セシルの再生は後衛がダメージを受けたとき用。
  • ラウラはブリーズ・オブ・ハジャーズが強烈なので後衛アタッカーとして採用。遠隔スキル3つ揃ってるのでそこまで火力が低いわけではない。

PT2

SSRギゼリックレイナ・カニヨンカリマ・アルミランテロコ・インバシオン
前衛・萌具SR15クラーケン・サブマージサバイブスゴ・ビルドアップ
SSRクリス敬虔と解呪友と恵み聖印と復活
後衛・萌具SR15アンチポイズンセルフバリアーモディス・リヴェール
SSRラディス現れ威せ雷帝叫び猛れ鳴神唸り轟け稲妻
後衛・萌具SR15エクスペリメント・マジックボイド・ウィザードポンチョアーク・サイリスタ

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 試練メモ/コメント

  • 深いウェーブでは敵のデバフ効果も落ちるから繚乱で対処可能。冥王スキルは減少しないから90層まで取っておくのが大事だと思う。

    -- ID:lyo/APzF5m. 2019-06-30 (日) 16:05:23

    • アイドルは必要ですよね!ね!

      -- ID:jOkoLVqFvtM 2019-06-30 (日) 17:32:48

      • 芸はちょっと… しかもスキルで再生が無いのが響く… とはいえSRで低層周回に起用してるけどマジカル&ハイテンションでかなり輝いてる

        -- ID:e2DttG//MBA 2019-07-07 (日) 14:03:45

        • お狐様になればへーきへーき
          Wave90ぐらいまで普通に生き残るよ、即死さえ喰らわなければ(遠い目

          -- ID:h64M1vHomPk 2019-07-08 (月) 21:54:47

  • ドロップは確かにしょぼいんだけど、Wave30を過ぎた辺りからドロップする冥界銭が2000を超えてくるので1PTオートで50ぐらいまで行けるのなら、金策にもいいかもしれない

    -- ID:eROPgOA3UaA 2019-07-03 (水) 13:42:35

    • 4PTでWave1から出撃を毎日繰り返していると、冥界銭もそうですが、冥王経験値もかなり稼げます。BPも消費しないからプレイ時間があるならやっておいて損は無いかと(かなり時間かかるけど、、、)。

      -- ID:ntNNNropAd6 2019-07-06 (土) 12:40:25

    • まぁ時間ある人はやれば得をする、時間ない人は放置でも別に損はしないっぽいので割といいバランスなのか?

      -- ID:SR5MjPtUZ1I 2019-07-06 (土) 23:23:42

  • あー、またWave60~の動画取り忘れた。しんどくて忘れるんだよなぁ……

    -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-07-23 (火) 11:41:43

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