色々メモ の変更点

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*エクセトラ [#x2adc237]
-反撃は通常攻撃扱い(エルミナのアビリティなどが発動する)。
--通常攻撃魔法化を付けていれば、反撃も魔法化される。
--反撃は反撃されないし、追加行動系も発動しない。。
-ラウラで表示回避率39%、敏捷504でN0-4の敵に攻撃を228回受けて96回回避で回避率42%。表示回避率はそのままで、敏捷による微量の回避率と加算という考えた方で良さそう。
-名簿画面によると、敏捷による回避率アップは敏捷/100(小数点以下切り上げ)らしい。
-クリティカルボイスは1種類で固定。代表格はウィルの「ら~~ららら~♪」%%あとポリンの「失礼じゃなくて!?」%%
-本wikiに記載されるバフの持続ターンは基本掛けた時のものだが、自分をバフするスキルと萌技に限っては掛けた時の長さ-1、つまりスキル使って行動を終えたあとの数字になる。これは全体バフが自分だけ+1ターンするゲームの仕様に合わせたものである。
-「トドメを刺す」系のアビリティは相手を即死で倒した場合、発動しない。

*聖装の属性によるステータス補正 [#ac44b91a]
-力:攻撃+15%、幸運+15%
-芸:HP+15%、敏捷+15%
-知:防御+15%、魔力+15%
-理:HP+10%、防御+10%、幸運+10%
-心:攻撃+10%、魔力+10%、敏捷+10%

*レベルによるステータス上昇 [#a735bd27]
-各レアリティのデフォルト上限に達した時、各ステータスはLv1の2.425~3.7倍になる(種族によっては違う、詳しくは[[後述>#l191b37f]])。
-強化素材によるレベル上限解放は別で、+10Lvで各ステータスが元上限値から約20%上昇。実数値は同じく種族によって違う。
-強化素材によるレベル上限解放は別で、+10Lvで各ステータスが元上限値から19%~22%上昇。実数値は同じく種族によって違う。
-NのLv1を基準にすると、各レアリティのレベルによる得意でも苦手でもないステータス近似値はこんな風になる:

|CENTER:|CENTER:|CENTER:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|レア|レベル|倍率||レア|レベル|倍率|h
|N|1|1||R|1|1.2|
|~|40|2.56|~|~|50|3.0|
|~|65|2.85|~|~|70|3.4|
|~|75|3.4|~|~|80|4.1|
|SR|1|1.6||SSR|1|1.9|
|~|60|4.0|~|~|70|4.9|
|~|75|4.7|~|~|80|5.5|
|~|85|5.6|~|~|90|6.6|
*種族によるステータス上昇の違い [#l191b37f]
-各レアリティのレベル上限に達した時、各ステータスがLv1の何倍になるかは種族によって違う。
-HP以外は小数点以下切り捨て。
-輝石だけで到達できる上限:◎=3.7、○=3.275、―=2.85、✕=2.425
-更にスキル素材を重ねた上限:◎=4.55、○=4.0、―=3.45、✕=2.9

||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|種族|HP|攻撃|防御|魔力|敏捷|幸運|h
|人間|―|―|―|―|―|―|
|ダークエルフィン|✕|○|✕|○|○|✕|
|冥界人|―|○|―|○|✕|✕|
|エルフィン|✕|―|○|―|○|✕|
|ドワリン|○|―|○|✕|✕|―|
|ミューリナ|―|○|✕|―|○|―|
|ラビリナ|―|―|✕|✕|◎|○|
|ヴァンピール|○|―|―|○|―|✕|
|ドラゴニア|◎|○|○|✕|✕|✕|
|セイレーン|✕|✕|✕|◎|―|◎|
|天使 |✕|―|◎|○|―|―|
*コメント [#ub7b796e]
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