状態変化 の変更点
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#contents *強化効果 [#ue6422f4] |繚乱|攻撃・防御・魔力・敏捷・幸運が25%増加。| |力溜|次の攻撃のダメージが1.5倍になる。魔法攻撃でも適用され、一度効果を発揮すると消滅する。| |再生|毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。&br;運営に過大評価されており、使いにくい技が多い。| |バリアー|99Tの間に効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。| |後の先|反撃率が100%になる。| |物理攻撃反射|次の行動終了まで、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。| |魔法攻撃反射|次の行動終了まで、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。| |ダメージ反転回復|受けたダメージをそのまま回復する。ダメージ軽減効果がある場合、軽減した値分回復する。| |飛行|近接物理攻撃に対して回避率が大幅に上昇。| |ターゲット集中|全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。| |鋼壁|防御力と魔力が70%増加。| |スゴ肉|通常攻撃にクリティカル率補正が付き、一定確率で対象にスタンを与える。&br;この効果は反撃にも適用される。| |深淵|4ターンの間、「繚乱」の効果が得られるが、その後1ターン「弱体」になる。| *状態異常 [#gd816b94] |状態名|効果| |毒|毎ターン行動後、最大HPが元の値(戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値)の5%分減少し、&br;現在最大HPの5%分のダメージを受ける。&br;ギゼリックのアビリティみたいに最大HPが減らない弱毒もあるが、見た目では区別できない。| |猛毒|毎ターン行動後、最大HPが元の値(戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値)の10%分減少し、&br;現在最大HPの10%分のダメージを受ける。| |出血|毎ターン行動後、現在HPの10%分のダメージを受ける。| |魅了|自身を含む味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。&br;通常攻撃しかしなくて、攻撃を受けると確率で正気に戻る。| |スタン|次の自身の行動では動けなくなるが、反撃や回避は行う。| |睡眠|効果ターンの間、行動不能になり反撃も発動しない。&br;このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。&br;攻撃を受けると、(100/睡眠残りT)%の確率で目を覚ます。&br;味方キャラは寝ていてもCTが減っていくが、敵のチャージゲージは寝ていたら増えない。| |弱体|攻撃・防御・魔力・敏捷が50%減少。| |弱点付与|対応の弱点攻撃のダメージが1.3倍になる。| *補足 [#hb456f4f] -状態変化に於ける1ターンの数え方はCTと同じで「行動者が1回行動すること」。 -既に状態変化を持っていて同じ状態変化を受けた場合、残りターンが長い方が優先される。 *状態異常付与率 [#na2e651a] とりあえず手持ちのデータだけ。 |アイリス|技|術者LUK|目標LUK|成功|失敗|付与率| |ウィル|クレイドル Lv1|606|128|70|35|67%| |~|~|187|128|30|70|30%| |~|~|606|270|61|52|54%| |~|~|187|270|13|92|12%| |~|クレイドル Lv2|813|270|94|10|90%| |~|~|813|115|74|27|73%| |~|セイレーナ Lv1|813|270|80|24|77%| |~|~|813|115|66|34|66%| |フランチェスカ|ソフトテンプ Lv1|285|558|0|220|0%| |~|~|327|~|2|84|2%| |~|~|455|~|6|44|12%| |~|~|903|~|60|32|65%| |~|~|146|0|20|26|44%| |~|~|903|0|42|0|100%| |~|~|903|~|42|0|100%| -双方のLUK差に大きく関係する。術者のLUKが高ければ、そして目標のLUKが低ければ付与しやすい。当たり前。 -属性の有利・不利は関係ありそうだけど、ダメージほど極端に変わらない模様。 -技が違えば、他の条件が同じでも付与率は差が出る。多分Lvも関係する。 -限定SSRウィルのおっぱいぷるんぷるん! *コメント [#ucda5a39] #scomment(./コメント,30);