追加行動効果 のバックアップソース(No.1)

#contents

ゲーム内は一口で追加行動って書かれていることが殆どだが、実情はかなり差が出ている。

*再行動 [#hcd053f4]
''例:フェイスフル・ディーラー(ラウラ)''

効果は「すぐさま自分の次のターンが来る」。
最大の特徴として、CTや状態変化の残りターンカウントが進む。
同ターンで再行動が2回発生することはない。

*連撃 [#h8250c1b]
''例:ツインスキル(アシュリーなど)、ディープ・メディテイション(コト)''

効果は「同じ攻撃をもう一度行う」。
今の所、''通常攻撃か単体の攻撃スキル''でしか発生を確認していない。この場合の通常攻撃は反撃を含まない。
追加効果なども普通に二回発動する。ティセでやると罠を一気に2個設置できる。

*ダブルアタック [#u9ea27c3]
''例:ダブルアタック(ベアトリーチェなど)''

効果は「通常攻撃を二回行う」。
反撃を含まない通常攻撃でしか発生しない。
2019/5/1現在、ダブルアタックとツインスキルは発動率が同じなので、下位互換ということになっている。
また、ダブルアタックとツインスキルを同時に装備しても3回攻撃は起こらない。

*コトのアレ [#v1448e79]
なんか限定SSRのコトに4種目の再行動があるらしいが、所持していないため検証できず。

*コメント [#gb729124]
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