エクセトラ
- 反撃は通常攻撃扱い(エルミナのアビリティが発動する)。
- 反撃は通常攻撃扱い(エルミナのアビリティなどが発動する)。
- 通常攻撃魔法化を付けていれば、反撃も魔法化される。
- 反撃は反撃されないし、追加行動系も発動しない。。
- ラウラで表示回避率39%、敏捷504でN0-4の敵に攻撃を228回受けて96回回避で回避率42%。表示回避率はそのままで、敏捷による微量の回避率と加算という考えた方で良さそう。
- 名簿画面によると、敏捷による回避率アップは敏捷/100(小数点以下切り上げ)らしい。
- クリティカルボイスは1種類で固定。代表格はウィルの「ら~~ららら~♪」
あとポリンの「失礼じゃなくて!?」
- 本wikiに記載されるバフの持続ターンは基本掛けた時のものだが、自分をバフするスキルと萌技に限っては掛けた時の長さ-1、つまりスキル使って行動を終えたあとの数字になる。これは全体バフが自分だけ+1ターンするゲームの仕様に合わせたものである。
- 「トドメを刺す」系のアビリティは相手を即死で倒した場合、発動しない。
聖装の属性によるステータス補正
- 力:攻撃+15%、幸運+15%
- 芸:HP+15%、敏捷+15%
- 知:防御+15%、魔力+15%
- 理:HP+10%、防御+10%、幸運+10%
- 心:攻撃+10%、魔力+10%、敏捷+10%
即死
- 幸運278のSSR+ベアトリーチェでN0-4の兵士(幸運132~143)に106回通常攻撃したところ、即死0回。
- 即死率8%がデタラメじゃなければ、何らかの即死抵抗はある。幸運依存かどうかはわからない。
- 通常攻撃、というか「即死率に補正」と書かれていないスキルは表示即死率がどんだけ高くても即死しないという結論に。19/2/27付け。
- エルミナの「対象の即死抵抗減少」もこれに入る。仕様かバグかは謎。
- 更に、即死率表示はデタラメという可能性が高いという結論に。コール・オブ・デスが完全なる死にスキルの可能性が高い。19/2/27付け。
レベルによるステータス上昇
- 各レアリティのデフォルト上限に達した時、各ステータスはLv1の2.425~3.7倍になる(種族によっては違う、詳しくは後述)。
- 強化素材によるレベル上限解放は別で、+10Lvで各ステータスが元上限値から19%~22%上昇。実数値は同じく種族によって違う。
- NのLv1を基準にすると、各レアリティのレベルによる得意でも苦手でもないステータス近似値はこんな風になる:
種族によるステータス上昇の違い
- 各レアリティのレベル上限に達した時、各ステータスがLv1の何倍になるかは種族によって違う。
- HP以外は小数点以下切り捨て。
- 輝石だけで到達できる上限:◎=3.7、○=3.275、―=2.85、✕=2.425
- 更にスキル素材を重ねた上限:◎=4.55、○=4.0、―=3.45、✕=2.9
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