状態変化 のバックアップ差分(No.5)


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#contents

*強化効果 [#ue6422f4]
|繚乱|攻撃・防御・魔力・敏捷・幸運が25%増加。|
|力溜|次の攻撃ダメージが増加。一度効果を発揮すると消滅し、魔法攻撃でも適用される。|
|再生|毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。|
|バリアー|効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。|
|後の先|1ターンの間、反撃率が100%になる。|
|物理攻撃反射|1ターンの間、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。|
|魔法攻撃反射|1ターンの間、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。|
|ダメージ反転回復|受けたダメージをそのまま回復する。ダメージ軽減効果がある場合、軽減した値分回復する。|
|飛行|1ターンの間、近接物理攻撃に対して回避率が大幅に上昇。|
|ターゲット集中|1ターンの間、全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。|
|鋼壁|1ターンの間、防御力と魔力が70%増加。|
|深淵|4ターンの間、「繚乱」の効果が得られるが、その後1ターン「弱体」になる。|

*状態異常 [#gd816b94]
|状態名|効果|
|毒|毎ターン行動後、最大HPが元の値((戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値))の5%分減少し、現在最大HPの5%分のダメージを受ける。|
|猛毒|毒と同じ仕組みで、効果量が10%になる。|
|出血|毎ターン行動後、現在HPの10%分のダメージを受ける。|
|魅了|味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。攻撃を受けると確率で正気に戻る。|
|スタン|1ターンの間、行動不能になる。|
|睡眠|効果ターンの間、行動不能になる。このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。攻撃を受けると確率で目を覚ます。|
|スタン|1ターンの間行動不能になるが、反撃や回避は行う。|
|睡眠|効果ターンの間、行動不能になり反撃も発動しない。&br;このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。&br;攻撃を受けると、(100/睡眠残りT)%の確率で目を覚ます。&br;味方キャラは寝ていてもCTが減っていくが、敵のチャージゲージは寝ていたら増えない。|
|弱体|攻撃・防御・魔力・敏捷が50%減少。|
|弱点付与|対応の弱点攻撃のダメージが1.3倍になる。|
*補足 [#hb456f4f]
-1ターンの数え方は「行動者が1回行動すること」。つまり1ターンの間=「次の自分の行動終了まで」という意味。
-既に状態異常を持っていて同じ状態異常を受けた場合、残りターンが長い方が優先される。

*コメント [#ucda5a39]
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