強化効果
力溜 | 次の攻撃ダメージが増加。一度効果を発揮すると消滅し、魔法攻撃でも適用される。 |
再生 | 毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。 |
バリアー | 効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。 |
物理攻撃反射 | 1ターンの間、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。 |
魔法攻撃反射 | 1ターンの間、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。 |
力溜 | 次の攻撃のダメージが1.5倍になる。魔法攻撃でも適用され、一度効果を発揮すると消滅する。 |
再生 | 毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。 運営に過大評価されており、使いにくい技が多い。 |
バリアー | 99Tの間に効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。 |
物理攻撃反射 | 次の行動終了まで、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。 |
魔法攻撃反射 | 次の行動終了まで、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。 |
ダメージ反転回復 | 受けたダメージをそのまま回復する。ダメージ軽減効果がある場合、軽減した値分回復する。 |
飛行 | 1ターンの間、近接物理攻撃に対して回避率が大幅に上昇。 |
ターゲット集中 | 1ターンの間、全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。 |
ターゲット集中 | 全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。 |
スゴ肉 | 通常攻撃にクリティカル率補正が付き、一定確率で対象にスタンを与える。 この効果は反撃にも適用される。 |
深淵 | 4ターンの間、「繚乱」の効果が得られるが、その後1ターン「弱体」になる。 |
状態異常
毒 | 毎ターン行動後、最大HPが元の値*1の5%分減少し、現在最大HPの5%分のダメージを受ける。 |
毒 | 毎ターン行動後、最大HPが元の値(戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値)の5%分減少し、 現在最大HPの5%分のダメージを受ける。 ギゼリックのアビリティみたいに最大HPが減らない弱毒もあるが、見た目では区別できない。 |
猛毒 | 毎ターン行動後、最大HPが元の値(戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値)の10%分減少し、 現在最大HPの10%分のダメージを受ける。 |
出血 | 毎ターン行動後、現在HPの10%分のダメージを受ける。 |
魅了 | 味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。攻撃を受けると確率で正気に戻る。 |
睡眠 | 効果ターンの間、行動不能になる。このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。攻撃を受けると確率で目を覚ます。 |
魅了 | 自身を含む味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。 通常攻撃しかしなくて、攻撃を受けると確率で正気に戻る。 |
スタン | 次の自身の行動では動けなくなるが、反撃や回避は行う。 |
睡眠 | 効果ターンの間、行動不能になり反撃も発動しない。 このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。 攻撃を受けると、(100/睡眠残りT)%の確率で目を覚ます。 味方キャラは寝ていてもCTが減っていくが、敵のチャージゲージは寝ていたら増えない。 |
弱体 | 攻撃・防御・魔力・敏捷が50%減少。 |
弱点付与 | 対応の弱点攻撃のダメージが1.3倍になる。 |
補足
- 1ターンの数え方は「行動者が1回行動すること」。つまり1ターンの間=「次の自分の行動終了まで」という意味。
- 状態変化に於ける1ターンの数え方はCTと同じで「行動者が1回行動すること」。
- 既に状態変化を持っていて同じ状態変化を受けた場合、残りターンが長い方が優先される。
状態異常付与率
とりあえず手持ちのデータだけ。
ウィル | クレイドル Lv1 | 606 | 128 | 70 | 35 | 67% |
- 双方のLUK差に大きく関係する。術者のLUKが高ければ、そして目標のLUKが低ければ付与しやすい。当たり前。
- 属性の有利・不利は関係ありそうだけど、ダメージほど極端に変わらない模様。
- 技が違えば、他の条件が同じでも付与率は差が出る。多分Lvも関係する。
- 限定SSRウィルのおっぱいぷるんぷるん!
コメント