状態変化 のバックアップ(No.14)


強化効果 Edit

繚乱攻撃・防御・魔力・敏捷・幸運が25%増加。
力溜次の攻撃のダメージが1.5倍になる。魔法攻撃でも適用され、一度効果を発揮すると消滅する。
再生毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。
運営に過大評価されており、使いにくい技が多い。
バリアー99Tの間に効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。
後の先反撃率が100%になる。
物理攻撃反射次の行動終了まで、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。
魔法攻撃反射次の行動終了まで、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。
ダメージ反転回復受けたダメージをそのまま回復する。ダメージ軽減効果がある場合、軽減した値分回復する。
飛行近接物理攻撃に対して回避率が大幅に上昇。
ターゲット集中全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。
鋼壁防御力と魔力が70%増加。
スゴ肉通常攻撃にクリティカル率補正が付き、一定確率で対象にスタンを与える。
この効果は反撃にも適用される。
深淵4ターンの間、「繚乱」の効果が得られるが、その後1ターン「弱体」になる。

状態異常 Edit

状態名効果
毎ターン行動後、最大HPが元の値*1の5%分減少し、現在最大HPの5%分のダメージを受ける。
猛毒毒と同じ仕組みで、効果量が10%になる。
出血毎ターン行動後、現在HPの10%分のダメージを受ける。
魅了味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。攻撃を受けると確率で正気に戻る。
スタン次の自身の行動では動けなくなるが、反撃や回避は行う。
睡眠効果ターンの間、行動不能になり反撃も発動しない。
このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。
攻撃を受けると、(100/睡眠残りT)%の確率で目を覚ます。
味方キャラは寝ていてもCTが減っていくが、敵のチャージゲージは寝ていたら増えない。
弱体攻撃・防御・魔力・敏捷が50%減少。
弱点付与対応の弱点攻撃のダメージが1.3倍になる。

補足 Edit

  • 状態変化に於ける1ターンの数え方はCTと同じで「行動者が1回行動すること」。
  • 既に状態変化を持っていて同じ状態変化を受けた場合、残りターンが長い方が優先される。

状態異常付与率 Edit

とりあえず手持ちのデータだけ。

アイリス術者LUK目標LUK成功失敗付与率
ウィルクレイドル Lv1606128703567%
187128307030%
606270615254%
187270139212%
クレイドル Lv2813270941090%
813115742773%
セイレーナ Lv1813270802477%
813115663466%
  • 双方のLUK差に大きく関係する。術者のLUKが高ければ、そして目標のLUKが低ければ付与しやすい。当たり前。
  • 属性の有利・不利は関係ありそうだけど、ダメージほど極端に変わらない模様。
  • 技が違えば、他の条件が同じでも付与率は差が出る。多分Lvも関係する。
  • 限定SSRウィルのおっぱいぷるんぷるん!

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 状態変化/コメント

  • 通常攻撃に状態異常を付与するアビリティの場合、アビリティのレベルが上がると付与率も上がるはず
    昔、煌めけ黄金のレクイエムでBOSSのガルちゃんにイベSRのティセのアコナイトアローを使ってた時、Lv1だと全く付与するのを見たことがなかったけど、Lv3にした後は時々見るようになってたし

    -- ID:W9SaGEC6wKE 2019-06-23 (日) 05:16:55

    • たしかこの前誰かのeSRでそれっぽいことあったけど、結局ガッツリ検証してないから未確定情報のままかなーと思ってる。ソフィの出血だったっけ?

      -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-06-24 (月) 10:17:48

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White




*1 戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値