森に輝く漆黒のダイヤ のバックアップソース(No.11)

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*攻略法 [#q30feb1c]
-前回と違い、物理と魔法の両方がきちんと効く。明らかに片方がいいということはない。
-威力がさほどでもない範囲攻撃や連撃が多いので、反撃が有効。
-イベントSRソフィが思いっきり主力。特に恒常SRで反撃率増加アビリティをLv3にしていればかなりダメージを稼いでくれる。
-''ダウン中は出血が普通に入る''。高レベルになると最強のダメージソースになるので、ソフィの出血アビリティをLv3にして装備するべき。
--反撃でも出血付与判定が入るのが噛み合って気持ちいい。
-限定SSRラディスは普通に強力なアタッカーとして活躍できる。使う場合は後衛に置いて、雷撃を受けると回復するアビリティを付けよう。
-ヒート3のフンガー・ラッシュ(力溜め付き全体物理攻撃)が一番きつい行動。主な対策は4つ:
++シャロンの鈍足を生かして1ターン目の最後にヒートさせて、2ターン目でダウンさせるみたいなゲージ調整。
++「フンガー・マキシマム」の後に付与された力溜めを解除する。クルチャやティセは足が速いのである程度レベルまでヒートボスより早く動くのも狙える。勿論通常時ボスより遅いのもいい。
++食らっても大丈夫なHPを確保し、耐えて回復する。
++アヴォイドLv3持ちで固めてプリシラのフォーメーション・ファンタムLv3で回避を狙う。回避率下げられないために、ボスの最初の行動の反撃までにヒートさせたい。
-毒攻撃が多いので、前期の限定SSRフランチェスカがいれば解除も楽。更に火の鳥の効果もすべて強い。

*編成例 [#wa42bae4]
[[超Lv86動画>https://youtu.be/y8II8Uyrrqc]]
[[絶Lv50オート動画>https://youtu.be/N7XI1dlBHeY]](まだ出血が効くだと知らなかった時代)
[[絶Lv40オート動画>https://youtu.be/Cv3vPxuHARg]](まだ出血が効くだと知らなかった時代)

|>|>| eSRソフィ |>|>| SRシャロン |>|>| SSRパトリシア |
| 魔刃斬 | 鎧装砕 | 旋風斬 | 燃え盛る灼熱 | 火山の暴君 | 泣く子も黙る | ゴスペル | 豪熱パニッシュ | 激流パニッシュ |
| アテリアル | タフネスアップ | カウンターヒット | グロリアス | コンプスラ | リグロウス | イノセント | エンチャント | カウンターヒット |
|>|>| eSSRラディス |>|>| SRプリシラ |>|>|  |
| 撃つは雷弾 | 叫び猛れ鳴神 | 現れ威せ雷帝 | 灼熱炎獄 | 氷結氷竜 | 鋒矢 |  |  |  |
| ホットサンド | アーク | マジックブースト | ファランクス | アサルト | オーラ |  |  |  |
-eSRソフィ:反撃でもダメージを稼げるアタッカー。攻撃が高く、スキルの倍率も高いので安心できる。
-SRシャロン:言わずもがなって感じ。属性が合えば耐久力のある物理アタッカーが必要なら入らないわけがない。
-SSRパトリシア:素反撃率が12%に反撃率増加アビリティもあるので、通常攻撃魔法化でダメージは稼げるし、常時再生で耐久力もある。
--ルージェニアが芸属性ないのが悔しまれる。

-eSSRラディス:普通にアタッカー。通常攻撃魔法化が大事すぎるのでSRのみではちょっときついが実用範囲内。
-SRプリシラ:恒常SSRスキルの反撃率増加がかなりダメージを稼げる。ボスがめちゃ当ててくるので今回は回避率増加の出番はない。

**5前衛反撃PT(復刻) [#t6072b0e]
|~祭eSRルージェニア|ヘイト防御バフ|繚乱付与回復|繚乱付与攻撃|
|萌具SSR13|ロードゼファー|ロードハーモニー|カウンターヒット|
|~SRプリシラ|偃月の陣|方円の陣|厄難天雷の計|
|萌具SSR15|ファランクス|マジックブースト|マインドフォース|
|~森eSSRラディス|魔力バフデバフ|バリアー魔力バフ|叫び猛れ鳴神|
|萌具SR25|アーク・サイリスタ|ツインアタック|マジックブースト|
|~SRラウラ|リンクス・オンスロート|サーペント・ヴェノム|自己回復|
|萌具SR25|ミューリナ・リベンジ|ウィッピー・コート|マルチブル・ナイフエッジ|
|~eSRソフィ|連撃バフ攻撃|弱体付与攻撃|魔力デバフ攻撃|
|萌具SR25|ココナッツスカッシュ|カウンターヒット|アテリアルティアー|
-反撃で手数を増やしてバフ出血していくPT。
-ルージェニアは通常攻撃バフ優先。ダウン時に攻撃を貰う。
--敏捷バフを重ねればヒート先手を取れる。幸運は出血弱体付与とゲージ技の抗弱体。
-ソフィはPT最後方に配置し、ダウン出血を狙う。
--初手連撃バフ攻撃後、出血付与優先。弱体付与・魔力デバフと使用していき萌技はゲージ管理として残す。(連撃しないので)
-ラウラは先手出血を狙いつつ敏捷溜め。萌技は即発動。
-プリシラはゲージ管理。1T目の連撃不発で通常魔法でゲージ溜め。
-ラディスはダメージディーラー。通常雷撃は1万ほど。反撃を狙う。

-力溜め→範囲攻撃で壊滅するのでゲージ管理は徹底すること。
-冥王スキルは浄化と回復。通常状態でゲージ技を打たせた後に回復すればルージェニアに力溜め攻撃が来ても生き残りやすい。(クリティカル2連で沈む)
-出血でダメージを稼ぐため、ラディス・ラウラのスキル攻撃は後半にする。
*絶メモ [#y5c4f7a6]
-二回行動。
--連撃率があるので最大四回動く。
-通常攻撃は魔法攻撃で、回避率-5%効果付き。
-HEATで超強化するのは前回通りだけど、魔法は普通に通る。
--攻撃力大幅UP、他はそれほどでもない。
-Lvに応じて回避率が上昇する。Lv26程度では偶に避けられる程度。
-Lvに応じて連撃率が上昇する。単体攻撃が連撃することによって、最大1ターンに四回動くことがある。
--回避に比べると連撃の発生率は体感多少高い。
**絶攻撃パターン [#qb74e663]
|スキル名|タイミング|内容/Lv|付記|h
|かけずりまわる|通常1|前衛物理攻撃||
|まきちらす|通常2|前衛毒付与・回避率減少&br;自身攻撃増加|Lvが上がると毒持続ターンと減少量が上がる。&br;Lv10で1T・-10%、Lv24で3T・-13%|
|フンガー・ボム|ヒート1|後衛魔法攻撃・毒付与|Lvが上がると毒持続ターンと減少量が上がる。&br;最初で1T、Lv25で4T|
|フンガー・マキシマム|ヒート2|単体高威力物理攻撃・力溜め付与||
|フンガー・ラッシュ|ヒート3|全体高威力物理攻撃・繚乱付与|主な対策対象。無策だと力溜めから撃たれて壊滅する。|
|しるをとばす|ヒート4|後衛魔法雷撃||
|名称不明|必殺技|全体物理攻撃・弱体、毒付与|ダメージ倍率自体は高くない。|

**HEAT時増加パラメータ傾向(絶Lv12で一例) [#i061f4b9]
攻撃 +9250 -18500
防御 +225 -449
魔力 +946 -1885
敏捷 +220 -439
幸運 +113 -225

恐らくHEATで1.5倍、DOWNで0.5倍になる控えめな変化。

*コメント [#zb59f378]
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