メモ
- 2回行動、通常攻撃は前衛攻撃。
- 弱点はなし。
- 敏捷が非常に高く、通常状態でもほぼ確実に最初に動く。
- 魔力がかなり上がる系で、HEAT中は魔法攻撃が入りにくい。
- 魔力がかなり上がる系で、HEAT中は魔法攻撃が入りにくい。というか、入らない。
- 防御は特に高くないので、物理アタッカーメインで殴れれば普通に沈む。
- 後衛攻撃が単体の1つだけなので、シャロンワントップ戦法が有効。
- 一番痛いスキルのサンダーボルトがクリティカってもシャロンをワンパンできない。鍛え抜いたシャロンだと半分すら持っていけない。
- 大半は近接物理攻撃で命中補正もあまりないので、回避盾も機能する。
- MAXラウラやコトにプリシラのファントムLv3を重ねれば大体必殺技以外全部避ける。ただしプリシラによる火力低下をどうするかは課題になる。
- プリシラなしは流石に事故が怖い。
- 後衛物理アタッカーはティセとイリーナは勿論、遠隔型のギゼリックも中々いい仕事をする。
- DOWN中でも前衛攻撃2回してくるから、反撃PTだと3倍速でダメージが出るかも?
編成例
パラメータ傾向
絶Lv100オート動画
SSR【紅蓮】シャロン | 燃え盛る灼熱ブレス | 大暴れ「火山の暴君」 | 空駆けるゴスロリガール |
---|
前衛・萌具SSR11 | タフネスアップ | スカイ・セントリー | グロリアス・マジェスティ |
SRギゼリック | カンペナート | カリマ・アルミランテ | ティラール |
---|
後衛・萌具SR15 | ブリムオーバー・ラム | ブリムオーバー・シェリー | ブルー・カレント |
SSR【射手】ティセ | ギラファトルネード | キラービーストーム | スタッグゲイル |
---|
後衛・萌具SR19 | ストレングス | ツインスキル | ミラーリング |
SRイリーナ | ディスバージョン・プリズム | タクティカル・リロード | フォース・ストラクチャー |
---|
後衛・萌具SR15 | ミラクルサージェント | ラリマー・シャトヤンシー | ストレングス |
SR【魔統】エルミナ | 少女を万事優先せよ | 少女の怒りを思い知れ | 少女の悪戯には抗えない |
---|
後衛・萌具SSR11 | ダンシング・ペイントブラシ | ツインアタック | ヘンナ・プリカジュール |
前衛5反撃PT
スキル | 自身再生付与 | 繚乱付与回復 | 防御バフCT15攻撃 |
アビリティ | ロードゼファー | ロードハーモニー | カウンターヒット |
アビリティ | ファランクス | オーダーディフェンス | ステルスムーブ |
スキル | リンクス・オンスロート | サーペント・ヴェノム | 自己回復 |
アビリティ | 回復時攻撃魔力バフ | 通常攻撃時攻撃バフ | ステルスムーブ |
- ルージェニアで敏捷幸運バフしていくPT。
- 敏捷を上げていくとクルチャの回復が間に合う事もある。
- 敵の初手単体攻撃をルージェニアにするため姉姫以外にステルスムーブ装備。
- サンダーボルトは姉姫が受けるが繚乱回復すれば落ちない。
- 1T目にヒートに入れる場合、クルチャのHPバフが重要になる。
- 魔法攻撃後、冥王回復の割り込みで凌げる。
- クリスやポリンの範囲回復+冥王HPバフでも可。
- ダウン時に出血毒を入れるのだがバフが足りないと入らない。
- クルチャの繚乱を入れてからが安定する。
- ラウラの自己回復を外してもう一つの毒付与を採用してもいい。
- 二度目のヒート入れる時は二回目の攻撃の反撃で入れること。
絶攻撃パターン
クラッタリング・ジャー | 通常1 | 敵単体に物理攻撃。自身の攻撃上昇。 | |
フラッシュ・ファング | 通常2 | 敵前衛に物理攻撃。自身の敏捷上昇。 | |
フラッシオーバ | ヒート1 | 敵後衛単体に魔法攻撃。対象の魔力減少。 | |
スパーク・シンセシス | ヒート2 | 敵前衛に物理攻撃。自身に力溜め。 | |
サンダーボルト | ヒート3 | 敵単体に超高威力の物理攻撃。敵全体の補助効果を1つ解除。 | |
アーク・ディスチャージ | 必殺技 | 敵全体に必中の物理雷撃。対象の回避率減少。 | |
パラメータ傾向
コメント