ダメージ式 のバックアップソース(No.26)

*仮説式 [#a56573a9]
物理攻撃仮説式:
 62.5×sqrt(攻撃ー防御/2)×(1+萌具威力÷85,000)×高防御カット×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正

 高防御カット:防御の戦闘基準値(戦闘開始時の黒字)が300を超えた場合、(防御-300)×0.05%分だけ、物理ダメージをカットする。

魔法攻撃仮説式:
 92.5×sqrt(攻撃者魔力ー対象魔力/10)×(1+萌具威力÷100,000)×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正

回復魔法仮説式:
 92.5×sqrt(術者魔力)×(1+萌具威力÷50,000)×スキル倍率

-ランダム幅は上下5%
-クリティカルはダメージ1.5倍
-通常攻撃はスキル倍率1倍として扱う
-萌具は位置ここでいいと思うけど、相変わらず謎の定数がモヤモヤする
--萌具は被ダメージに影響しない
-属性相性補正は有利だと1.5倍、不利だと0.5倍
-基本ダメージ250以下の場合、250にする
--最終ダメージ250か基本ダメージ250は要検証(通常攻撃でしか確認していないゆえ)
-ブリック/ロックゴーレムには250を下回るダメージを確認、弱点属性&スキルでも194ダメージとか。
-61.5や防御の/2はあやふや
--5~15程度ずれるし定数が綺麗じゃないけど近似するには充分
--61.5は多分綺麗な数字の平方根(3800とか)
-高防御カットにアビリティなどの戦闘中バフで載せた分は計算されない
--水増しが効くのはポテンシャル、好感度補正、聖装補正、想飾補正
-攻撃が対象の防御の半分より低いと、最低ダメージの250になる

*コメント [#u7e503a9]
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