ダメージ式 のバックアップソース(No.20)

*仮説式 [#a56573a9]
物理攻撃仮説式:
 (61.5*sqrt(攻撃ー防御/2))×(1+萌具威力÷85,000)×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正

魔法攻撃仮説式:
 (92.5*sqrt(攻撃者魔力ー対象魔力/10))×(1+萌具威力÷100,000)×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正

-通常攻撃はスキル倍率1倍として扱う
-萌具は位置ここでいいと思うけど、相変わらず謎の定数がモヤモヤする
-萌具は被ダメージに影響しない
-回復は対象魔力0として魔法式で計算
-基本ダメージ250以下の場合、250にする
--最終ダメージ250か基本ダメージ250は要検証(通常攻撃でしか確認していないゆえ)
-ブリック/ロックゴーレムには250を下回るダメージを確認、弱点属性&スキルでも194ダメージとか。
-61.5や防御の/2はあやふや
--10程度ずれるし定数が綺麗じゃないけど近似するには充分
--61.5は多分綺麗な数字の平方根(3800とか)
-ランダム幅は上下5%
-クリティカルはダメージ1.5倍
-攻撃が対象の防御の半分より低いと、最低ダメージの250になる
-攻撃が上がるに連れ、ダメージに変換する効率は落ちる
-3-2のブリックゴーレム、左と右のやつでダメージが結構違う。魔力が同じなら、他に抵抗の隠しパラメーターがある証拠になる。

*コメント [#u7e503a9]
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