ダメージ式 のバックアップソース(No.17)

物理攻撃仮説式:
 (61.5*sqrt(攻撃ー防御/2)+萌具威力÷100)×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正

魔法攻撃仮説式:
 (92.5*sqrt(攻撃者魔力ー対象魔力/10)+萌具威力÷100)×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正

-魔法攻撃のみ、萌具はスキルでズレる
--魔法通常は➗100で問題ないけど、スキルだと萌具の効果が1.8倍に跳ね上がる
--もしかしたら物理もズレるかもしれない、要検証
-回復は対象魔力0として魔法式で計算
-基本ダメージ250以下の場合、250にする
--最終ダメージ250か基本ダメージ250は要検証(通常攻撃でしか確認していないゆえ)
-ブリック/ロックゴーレムには250を下回るダメージを確認、弱点属性&スキルでも194ダメージとか。
-61.5や防御の/2はあやふや
--10程度ずれるし定数が綺麗じゃないけど近似するには充分
--61.5は多分綺麗な数字の平方根(3800とか)
-ランダム幅は上下5%
-クリティカルはダメージ1.5倍
-萌具は基本ダメージが増える
-萌具は被ダメージに影響しない
-攻撃が対象の防御の半分より低いと、最低ダメージの250になる
-攻撃が上がるに連れ、ダメージに変換する効率は落ちる
-3-2のブリックゴーレム、左と右のやつでダメージが結構違う。魔力が同じなら、他に抵抗の隠しパラメーターがある証拠になる。

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