ダメージ式 のバックアップ(No.16)


物理攻撃仮説式:

(61.5*sqrt(攻撃ー防御/2)+萌具威力÷100)×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正

魔法攻撃仮説式:

(92.5*sqrt(攻撃者魔力ー対象魔力/10)+萌具威力÷100)×スキル倍率×屬性相性補正×弱點補正
  • 魔法攻撃のみ、萌具はスキルでズレる
    • 魔法通常は➗100で問題ないけど、スキルだと萌具の効果が1.8倍に跳ね上がる
    • もしかしたら物理もズレるかもしれない、要検証
  • 回復は対象魔力0として魔法式で計算
  • 基本ダメージ250以下の場合、250にする
    • 最終ダメージ250か基本ダメージ250は要検証(通常攻撃でしか確認していないゆえ)
  • ブリック/ロックゴーレムには250を下回るダメージを確認、弱点属性&スキルでも194ダメージとか。
  • 61.5や防御の/2はあやふや
    • 10程度ずれるし定数が綺麗じゃないけど近似するには充分
    • 61.5は多分綺麗な数字の平方根(3800とか)
  • ランダム幅は上下5%
  • クリティカルはダメージ1.5倍
  • 萌具は基本ダメージが増える
  • 萌具は被ダメージに影響しない
  • 攻撃が対象の防御の半分より低いと、最低ダメージの250になる
  • 攻撃が上がるに連れ、ダメージに変換する効率は落ちる
  • 3-2のブリックゴーレム、左と右のやつでダメージが結構違う。魔力が同じなら、他に抵抗の隠しパラメーターがある証拠になる。