クレア のバックアップの現在との差分(No.4)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents

*概要 [#u08987e0]
[[攻略wikiのクレアページ>https://xn--l8je7d7jnef7m6d8j6d.xn--wiki-4i9hs14f.com/index.php?%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2]]
19/3/6現在、ヘイトは攻撃など他の行動に影響されすぎて、ヘイト操作のスキアビは殆ど機能していない。
ただしクレアはヘイト関係なしにかばうことができるため、盾の役割をこなすことはできる。
%%19/3/6現在、ヘイトは攻撃など他の行動に影響されすぎて、ヘイト操作のスキアビは殆ど機能していない。&br;ただしクレアはヘイト関係なしにかばうことができるため、盾の役割をこなすことはできる。%%
19/3/12の上方修正でヘイト操作技の効果が強化され、仕事するようになった。
#ref(clare.png)

*攻撃を引き受ける [#k54362be]
敵の攻撃や反撃を味方の代わりに受ける。いわゆる「かばう」ってやつ。
仕様は「敵の攻撃の目標をクレア単体に変更」なので、ダメージは最初からクレアが目標という扱いで算出される。萌技ゲージも同じ。
後衛にいればダメージ軽減も適用されるので専守防衛する場合は選択肢になりえる。
更に範囲攻撃を引き受けた場合でも、受けるダメージはクレア一人分で済む。全員かばったのでダメージ5倍ドン!ってことはない。
クレアがスタンまたは睡眠中だと発動しない。
*萌技 [#b32dad7f]
||LEFT:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|萌技名・効果|所持聖装|Lv|1|2|3|h
|~リッター・オルデン|SR【エルハイムの鋼壁】|威力|x2.66|||
|>|敵単体に攻撃。自身の防御力増加。|防御|+8%|+12%|+16%|
|~ローゼン・カヴァリエ|eSR【雪と氷の魔女】|威力||||
|>|敵単体に攻撃。防御が高いほど威力増加。&br;自身の防御上昇。敵の攻撃を受けやすくなる。|防御|+8%|+12%|+16%|
|~|~|ヘイト||||
|~|~|ヘイト|||+416|
|~トリヒター・シルト|eSR+【変化自在の魔盾】|威力|x2.68|x3.07|x3.47|
|>|敵単体に物理攻撃。&br;自身のHP回復。自身にバリアー付与。|回復|12%|18%|24%|
|~|~|バリアー|500|1000|1500|
|~アイゼルネ・ユングフラウ|SSR【不撓不屈の守護者】|最大威力|x4.6|||
|>|敵単体に攻撃。残HPが少ないほど威力増加。|最小威力|x3.4|||
|>|>|>|>|>|LEFT:線形ではない。萌技のため数取るのが難しく、最大威力に最大±0.4倍の誤差あり。|
|~ノブレス・オブリージュ|eSSR【凛たる誉れの白王子】|威力||||
|>|敵単体に物理攻撃。味方全員にバリアー。&br;敵からの攻撃対象となりやすくなる。|軽減量||||
|~|~|ヘイト|+209|||
*スキル [#w169fadc]

*スキル [#w169fadc]
|||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|スキル名・効果|所持聖装|CT|Lv|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|h
|~スキル名・効果|~所持聖装|~CT|~Lv|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|h
|~興奮するだろう?|N【護身の私服】|5|威力|x1.3||||||||||
|>|敵単体に物理攻撃。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|~盛り上がってきたね|N【慎みの制服】|4|威力|x1.2||||||||||
|>|敵単体に物理攻撃。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|~遠慮はいらないよ|R【風流の私服】|12|防御|+32%|+35%|+39%|+42%|+46%|+49%|+53%|+56%|+60%|+64%|
|>|敵の攻撃を受けやすくなる。自身の防御増加。|~|ヘイト|+82|+91|+100|+109|+118|+127|+136|+145|+154|+164|
|>|敵の攻撃を受けやすくなる。自身の防御増加。|~|ヘイト|-|-|-|-|-|-|-|-|-|+464|
|~|~|~|CT|>|>|12|>|11|>|10|>|9|8|
|~腕が鳴るじゃないか|R【気品の制服】|8|威力|x1.25||||||||||
|>|敵単体に物理攻撃。攻撃力に防御を等倍加算。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|~《エルハイムの鋼壁》が相手だ|SR【エルハイムの鋼壁】|15|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>||
|>|次の自分の行動まで、敵の単体攻撃を全て[[引き受ける>#k54362be]]。&br;自身に鋼壁とターゲット集中。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|~腕が鳴るじゃないか|R【気品の制服】|8|威力|x1.31||||||||||
|>|敵単体に物理攻撃。防御が高いほど威力増加。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|~《エルハイムの鋼壁》が相手だ|SR【エルハイムの鋼壁】|15|CT|>|15|>|14|>|13|>|12|11|10|
|>|次の自分の行動まで、敵の攻撃を全て[[引き受ける>#k54362be]]。&br;自身に鋼壁とターゲット集中。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:%%ゲーム内説明文に単体攻撃と書かれているが、全体攻撃でもお構いなしに全て引き受ける。%%ダメージを伴わないデバフは引き受けない。&br;鋼壁の+70%上昇以外のダメージ軽減効果はない。つまり魔法攻撃に対しては殆ど軽減できない。&br;全体攻撃も引き受けるバグは19/4/8のアプデにて修正。|
|~もっと私を責め立ててくれ!|SR【エルハイムの鋼壁】|15|CT|>|15|>|14|>|13|>|12|11|10|
|>|次の自分の行動までに敵から攻撃を受ける場合、&br;ダメージの代わりにその分回復する。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|~君の性癖はすでに把握した|eSR【雪と氷の魔女】|13|威力|||||||||||
|>|敵単体に物理攻撃。防御が高いほど威力増加。&br;対象に確率でスタン。|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|~|
|~全力の戦いは気持ちがいいね|eSR【雪と氷の魔女】|13|威力|||||||||||
|>|敵単体に物理攻撃。防御が高いほど威力増加。&br;自身のHP回復。|~|回復|||||||||||
|~見せてもらおうか、君の本気を!|eSR+【変化自在の魔盾】|10|威力|x1.9|x1.96|x2.03|x2.09|x2.16|x2.23|x2.3|x2.36|x2.42|x2.48|
|>|敵単体に物理攻撃。味方後衛単体にバリアー付与。|~|バリア|500|1000|1500|2000|2500|3000|3500|4000|4500|5000|
|~このくらいは造作も無いよ|eSR+【変化自在の魔盾】|12|最大威力|x2.42|x2.48|x2.54|x2.6|x2.66||||||
|>|敵前衛に物理攻撃。クリティカル率に補正。&br;自身の残HPが多いほど威力増加。|~|最小威力|||||||||||
|~|~|~|クリ|||||||||||
|~私を本気にさせたお礼をしよう|SSR【不撓不屈の守護者】|11|最大威力|x3.2||||||||||
|>|敵単体に攻撃。残HPが少ないほど威力増加。|~|最小威力|x2.6||||||||||
|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|LEFT:線形ではない。瀕死で最大、HP25%で追加分が半分ぐらい、HP半分で殆ど最小威力になる。|
|~目覚めないかい!?快楽に!|SSR【不撓不屈の守護者】|12|威力|x2.37||||||||||
|>|敵単体に攻撃。敵の攻撃を受けやすくなる。|~|ヘイト|+59|+65|+72|+79|+85|||||+118|
|>|敵単体に攻撃。敵の攻撃を受けやすくなる。|~|ヘイト|||||+301|+325|||||
|~喜びを怒りに変えて|eSSR【凛たる誉れの白王子】|12|ヘイト|+242|+268|+295|+322|+349||||||
|>|敵からの攻撃対象となりやすくなる。&br;3ターンの間、敵から受ける魔法攻撃によるダメージの一部を反射。|~||||||||||||
|~ここから先は君と私の時間さ|eSSR【凛たる誉れの白王子】|18|威力|||||||||||
|>|敵単体に物理攻撃。敵からの攻撃対象となりやすくなる。&br;次のターンまで、自身に後の先付与。|~|ヘイト|+209|+232|+255|+278|+301||||||

*アビリティ [#o3be384d]
||||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|アビリティ名・効果|所持聖装|Lv|1|2|3|h
|~プロテクション|N【護身の私服】|防御|+17%|+25%|+34%|
|>|自身の防御増加。|~|~|~|~|
|~タフネスアップ|N【慎みの制服】|最大HP|+17%|+25%|+34%|
|>|自身の最大HP増加。|~|~|~|~|
|~アトラクト|R【風流の私服】|ヘイト|+69|+104|+138|
|~アトラクト|R【風流の私服】|ヘイト|+219|+328|+438|
|>|敵からの攻撃対象となりやすくなる。|~|~|~|~|
|~ポイズンガード|R【気品の制服】|抗毒|+6|+9|+12|
|>|自身の毒抵抗増加。|~|~|~|~|
|~エンデュランス・マインド|SR【エルハイムの鋼壁】|最大|+2%|+3%|+4%|
|>|ターン開始時に自身のHPが低いほど魔力増加。|最小|>|>|+1%|
|~エンデュランス・ガード|SR【エルハイムの鋼壁】|最大|+2%|+3%|+4%|
|>|ターン開始時に自身のHPが低いほど防御増加。|最小|>|>|+1%|
|~エンデュランス・スラッシュ|eSR【雪と氷の魔女】|最大|+2%|+3%|+4%|
|>|ターン開始時に自身のHPが低いほど攻撃増加|最小|>|>|+1%|
|>|ターン開始時に自身のHPが低いほど攻撃増加。|最小|>|>|+1%|
|~ダーリング・ホワイティ|eSR【雪と氷の魔女】|発動率|||50%|
|>|一定確率で魔法攻撃によるダメージを半減。|~|~|~|~|
|~サバイブ|SSR【不撓不屈の守護者】|発動率||||
|~プロヴォーク・ターゲット|eSR+【変化自在の魔盾】|ヘイト|+205|+307|+410|
|>|ターン開始時、敵からの攻撃対象となりやすくなる。|~|~|~|~|
|~ドギード・リフレックス|eSR+【変化自在の魔盾】|防御|+22%|+33%|+44%|
|>|自身の防御増加。敵の攻撃で被ダメージ時、自身の反撃率増加。|反撃|+15%|+22%|+30%|
|~サバイブ|SSR【不撓不屈の守護者】|発動率|22%|||
|>|HPが0以下になった場合、確率でHP1で踏みとどまる。|~|~|~|~|
|~シングルディボーション|SSR【不撓不屈の守護者】|発動率||||
|>|>|>|>|>|LEFT:Lv1:22/100。|
|~シングルディボーション|SSR【不撓不屈の守護者】|発動率|30%|45%|60%|
|>|確率で仲間への物理攻撃を[[引き受ける>#k54362be]]。|~|~|~|~|

*攻撃を引き受ける [#k54362be]
敵の攻撃を他の《アイリス》の代わりに受ける。
受けるダメージ量の基準は要検証。萌技ゲージの上昇は要検証。

|>|>|>|>|>|LEFT:Lv1:40/139。Lv2:65/143。Lv3:74/124。魔法攻撃には発動しない。|
|~ガニアン・トラレンス|eSSR【凛たる誉れの白王子】|発動率||||
|>|一定確率で物理攻撃によるダメージを無効。|~|~|~|~|
|~フレンジ・インパクト|eSSR【凛たる誉れの白王子】|発動率||||
|>|通常攻撃時に確率でスタン。|~|~|~|~|
*コメント [#ga3c5722]
#scomment(./コメント,30);