過去の更新履歴 のバックアップ(No.6)
2019/3/8
- ファムの初期検証完了。これにて全員の初期検証完了。
2019/3/7
- イリーナの初期検証完了。あと3人。
- 回復魔法の萌具補正が攻撃魔法より高いことが判明したのでダメージ式更新。
- 攻撃魔法と比べると、回復魔法には約2倍の効果がある。
- パトリシアの初期検証完了。強化通常攻撃のクリ率と連撃率はとりあえず百回試行で+15%前後。
- ルージェニアの初期検証完了。Rアビリティでクリ率が六割以上も上がられるとパトリシアはどうすればいいの?><
2019/3/6
- ウィルの初期検証完了。
- フランチェスカの初期検証完了。まぁイベSRもSSRも持ってないから検証項目ほとんどなかったけど。
- ギゼリックの初期検証完了。ブリムオーバー・ラムに萌技ゲージ上昇効果がないことを確認。
- クレアの初期検証完了。伴ってダメージ式に防御300+カットボーナスの項目も追加。
- Lv1シングルディボーション(30%)とサバイブ(22%)の発動率も追記。
2019/3/5
2019/3/4
- なんとなく全員の恒常SSRのステータスレーダーチャートを作った。
- 攻撃と魔力は平方根、防御は/2して平方根、他は線形として、全アイリスの中の最大値を1とした比例図。
- ソフィの初期検証完了。
- ポリンの初期検証完了。
- 自身のHP減らすスキルはレベル上げると緩和されると知って、ベアトリーチェのゴウカを再検証したら減っていた。戦闘中は11%と8%の差計算しないつーの。
2019/3/3
- クリスの初期検証完了。ホーリーシンボルLv1の効果が12%~14%の間で攻略wikiの8%とかなり差が出た。
- 魔力変えても倍率変わらなかった。クルチャの回復も再検証して同じく単純倍率増加という結果になった。前回は区間が大雑把すぎた。
2019/3/2
2019/3/1
- 萌具初期検証終了、詳細はダメージ式へ。位置は多分特定できているけど、相変わらずの謎定数がモヤモヤする。
- 位置はスキル倍率と同じ乗算で、倍率は物理と魔法が別れてて萌具威力と線形。
- ティセの初期検証完了。
2019/2/28
- やっとSR変態メイドが引けたので検証追加。
- メンテで暇なので攻略wikiからコピペして全員分のページを作った。検証データや文字直しはこれからゆっくりと。
- ベアトリーチェのダブルアタックがアシュリーのと同じものに修正された。
2019/2/27
- ラウラのSRまでの初期検証完了。キティとストレイのクリ率や命中率は今の所勘弁してやる(自分に向かって)。
- SRまでしか持ってないのに検証量が本wiki有史以来最多でしんどかった。普通に威力倍率、萌技の敏捷補正、盗む率、回避率、回復倍率。これでSSRでまた確率系のものがあるのか(白目)
- ラウラのにゃにゃにゃーの可愛さで乗り切った。
2019/2/26
- 状態変化をまとめた。攻略wikiの文言だと毒の挙動がいまいちよくわからなかったのがきっかけ。
- 攻撃スキルのCTが強化で減らないのでテンプレート変更。
- SRまでのシャロン初期検証完了。とつげき頭突きのHP割合依存がそこそこ強くて早打ちがよさそう。
- クルチャの初期検証完了。
- ヴァレリア、サバイブの発動率とかコーモリーの行動率とかクリ率とか以外面倒くさいところ以外とりあえず検証。
- 魔力が影響するスキルは攻撃力の項に(攻撃力+魔力)を代入で良さそう。
2019/2/24
- イベントSR+セシルの萌技・アビリティ検証完了。
- ベアトリーチェN/R/SSR+(イベSSR)をブンシンの追加効果以外一通り検証。
- ダブルアタックLv1の発動率が15%しかなくてしょんぼりへにょんだよ。最初の15回は上振れで30%ぐらいあったのに……
- なんか5step引いたら2枚出たのでベアトリーチェのダブルアタックのLv1~3を検証完了。
- 15%/20%/32%になったけど、願望として17%/25%/34%の下振れだけだと思いたい。
- エルミナの初期検証完了。
- プリシラの初期検証完了。
2019/2/23
- 通常攻撃魔法化でそれっぽい式を出した。しかし萌具の数字が合わない。
- スキルの数字は合うのでとりあえず放置して倍率を検証していくスタイル。
- セシルのSSR以外のスキアビを手持ちで一通り検証完了。全部交換したら萌技とアビの全Lvを検証する。
2019/2/22
- ダメージ式がそれっぽいものを。細かい数値はまだ合わないけど誤差の範囲に収められるようになった。
- 攻撃は平方根計算なのは多分間違いない。防御は攻撃に減算なのも、半分ぐらいの効果なのも多分合ってる。
- 魔法攻撃が物理と全然式が違くてゲロ吐いてる。明日は魔法を検証し直し。
2019/2/21
サイトオープン。検証開始。
2019/2/19
プレイ開始。