萌技ゲージ のバックアップ(No.6)


共通事項 Edit

  • 攻撃系行動は回避されるとゲージが上昇しない。
  • 攻撃系行動はクリティカルすると、上昇量が2倍になる。
    • パトリシアの通常攻撃でクリティカルが起きた場合、追加分は倍にならずで合計3倍の+42%になる。
  • 支援効果は各種バフに回復や吸血も含み、使う方のゲージは上昇せず、受ける方が上昇する。
    • 「自身の他のスキルのCT-1」「バフ・デバフを解除」も含む。
    • ただしスキル限定。アビリティや萌技、冥王スキルの支援効果では上昇しない。
    • アビリティによる毎ターン自己バフでも上昇しない。
  • 1つの支援スキルに2つ以上の効果(Ex:クレアアシュリーの防御・ヘイト上昇)がある場合、ゲージも効果数分だけ増える。
  • 攻撃スキルに自己支援が付いてるもの(Ex:コトの五ノ太刀)はそのまま追加で上がる。
  • 与えるダメージや属性などは上昇量に影響しない。

行動別萌技ゲージ上昇量 Edit

行動上昇量備考
通常攻撃・反撃+14%
単体攻撃スキル+14%
複数攻撃スキル+7%*n攻撃対象毎に7%か14%(クリティカル)かを出して合計。
単体支援効果+14%
複数支援効果+7%
敵の攻撃を回避+7%
敵の攻撃を被弾+7%
+14%?クリティカルを貰ったときは萌技ゲージが大きく上がるが、要検証。*1
被状態異常成否判断+7%敵から状態異常付き技を掛けられると、成功でも失敗でもゲージは上昇する。
ギゼリックのアビリティで自身に状態異常を掛けるのは上昇しない。
コトがスキルで眠るのは要検証だからイベコト来て
自傷+14%ポリンが一杯持ってるあれ。
冥王スキル+0%
アビリティのバフ+0%開幕系でもフランチェスカのアビでも一切上昇しない。
敵にデバフを掛ける+0%
敵を状態異常にする+0%
毒等のDoTダメージ+0%

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*1 他は2倍なのにこれだけ3倍とかに見えるけど他のとゴチャになってる説大。つかクリティカルを受ける機会が少なくて検証しにくい