状態変化 のバックアップ(No.6)


強化効果 Edit

繚乱攻撃・防御・魔力・敏捷・幸運が25%増加。
力溜次の攻撃ダメージが増加。一度効果を発揮すると消滅し、魔法攻撃でも適用される。
再生毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。
バリアー効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。
後の先反撃率が100%になる。
物理攻撃反射1ターンの間、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。
魔法攻撃反射1ターンの間、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。
ダメージ反転回復受けたダメージをそのまま回復する。ダメージ軽減効果がある場合、軽減した値分回復する。
飛行1ターンの間、近接物理攻撃に対して回避率が大幅に上昇。
ターゲット集中1ターンの間、全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。
鋼壁1ターンの間、防御力と魔力が70%増加。
深淵4ターンの間、「繚乱」の効果が得られるが、その後1ターン「弱体」になる。

状態異常 Edit

状態名効果
毎ターン行動後、最大HPが元の値*1の5%分減少し、現在最大HPの5%分のダメージを受ける。
猛毒毒と同じ仕組みで、効果量が10%になる。
出血毎ターン行動後、現在HPの10%分のダメージを受ける。
魅了味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。攻撃を受けると確率で正気に戻る。
スタン1ターンの間行動不能になるが、反撃や回避は行う。
睡眠効果ターンの間、行動不能になり反撃も発動しない。
このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。
攻撃を受けると、(100/睡眠残りT)%の確率で目を覚ます。
味方キャラは寝ていてもCTが減っていくが、敵のチャージゲージは寝ていたら増えない。
弱体攻撃・防御・魔力・敏捷が50%減少。
弱点付与対応の弱点攻撃のダメージが1.3倍になる。

補足 Edit

  • 1ターンの数え方は「行動者が1回行動すること」。つまり1ターンの間=「次の自分の行動終了まで」という意味。
  • 既に状態異常を持っていて同じ状態異常を受けた場合、残りターンが長い方が優先される。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 状態変化/コメント

  • 通常攻撃に状態異常を付与するアビリティの場合、アビリティのレベルが上がると付与率も上がるはず
    昔、煌めけ黄金のレクイエムでBOSSのガルちゃんにイベSRのティセのアコナイトアローを使ってた時、Lv1だと全く付与するのを見たことがなかったけど、Lv3にした後は時々見るようになってたし

    -- ID:W9SaGEC6wKE 2019-06-23 (日) 05:16:55

    • たしかこの前誰かのeSRでそれっぽいことあったけど、結局ガッツリ検証してないから未確定情報のままかなーと思ってる。ソフィの出血だったっけ?

      -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-06-24 (月) 10:17:48

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*1 戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値