FrontPage のバックアップ(No.51)


オーガスト×DMMのゲーム「あいりすミスティリア*1」の数値やシステムを検証していくwikiです。
ゼロからのスタートですがゆっくりやって行こうと思います。
当サイトの乗っている数字はゲーム内で明示されているもの以外、全て逆算による近似値です。小数点以下第二位まで記載することが多いですが、精度保証は四捨五入で小数点以下第一位までです。

更新履歴 Edit

2019/3/17 Edit

  • 防御の効果もうわかんねぇなこれ。データセットは取ったから誰か式にまとめられないかな(´・ω・`)
    • 数字は10以下の誤差ならあっても大丈夫と思う

2019/3/15 Edit

  • 鍛えてピュアハート!超50オート動画UP。
  • 防御0にしたガルちゃんのおかげで物理攻撃の定数が61.5でほぼ確定。
  • 物理攻撃でも萌具は定数10万だと判明。連動して、萌具の物理定数が小さいことも防御の位置が違うことが判明。

2019/3/14 Edit

2019/3/13 Edit

  • 鍛えてピュアハート!に絶Lv30の動画UP。
  • 色々強化したので色々数値更新。あと基本アビリティのヘイトも更新したけどスキルや他のは流石にゆっくりやる。

2019/3/12 Edit

  • 鍛えてピュアハート!のメモ・簡易攻略ページ作成。
    • でもみんな宝石回ってるやんけ!
  • クレジットカードを生贄にして、シャロンの倍率色々更新!限定SSRは出なかったよ……
  • セシルの核兵器は威力も1/4になって手榴弾になったよ。

2019/3/9 Edit

  • ギゼリックのスキル倍率が低いのは通常攻撃に威力15%増加が付いてるというオチだった。おかしいと思ってたんだ………

2019/3/8 Edit

  • ファムの初期検証完了。これにて全員の初期検証完了。

2019/3/7 Edit

  • イリーナの初期検証完了。あと3人。
  • 回復魔法の萌具補正が攻撃魔法より高いことが判明したのでダメージ式更新。
    • 攻撃魔法と比べると、回復魔法には約2倍の効果がある。
  • パトリシアの初期検証完了。強化通常攻撃のクリ率と連撃率はとりあえず百回試行で+15%前後。
  • ルージェニアの初期検証完了。Rアビリティでクリ率が六割以上も上がられるとパトリシアはどうすればいいの?><

2019/3/6 Edit

  • ウィルの初期検証完了。
  • フランチェスカの初期検証完了。まぁイベSRもSSRも持ってないから検証項目ほとんどなかったけど。
  • ギゼリックの初期検証完了。ブリムオーバー・ラムに萌技ゲージ上昇効果がないことを確認。
  • クレアの初期検証完了。伴ってダメージ式に防御300+カットボーナスの項目も追加。
    • Lv1シングルディボーション(30%)とサバイブ(22%)の発動率も追記。

2019/3/5 Edit

  • コトの初期検証完了。
  • 萌技ゲージの上昇量を調査してきた。なんか間違いがあればご一報ください。

2019/3/4 Edit

  • なんとなく全員の恒常SSRのステータスレーダーチャートを作った。
    • 攻撃と魔力は平方根、防御は/2して平方根、他は線形として、全アイリスの中の最大値を1とした比例図。
  • ソフィの初期検証完了。
  • ポリンの初期検証完了。
    • 自身のHP減らすスキルはレベル上げると緩和されると知って、ベアトリーチェのゴウカを再検証したら減っていた。戦闘中は11%と8%の差計算しないつーの。

過去の更新履歴





*1 表記揺れ対策として「アイリスミスティリア 検証wiki」としても引っかかるようにしています。