萌技ゲージ のバックアップ(No.3)
共通事項
- 攻撃系行動は回避されるとゲージが上昇しない。
- 攻撃系行動はクリティカルすると、上昇量が2倍になる。
- 支援効果は各種バフに回復や吸血も含み、使う方のゲージは上昇せず、受ける方が上昇する。
- 「自身の他のスキルのCT-1」も含む。
- ただしスキル限定。アビリティや萌技、冥王スキルの支援効果では上昇しない。
- 1つの支援スキルに2つ以上の効果(Ex:クレアやアシュリーの防御・ヘイト上昇)がある場合、ゲージも効果数分だけ増える。
- 攻撃スキルに自己支援が付いてるもの(Ex:コトの五ノ太刀)はそのまま追加で上がる。
- 与えるダメージや属性などは上昇量に影響しない。
行動別萌技ゲージ上昇量
行動 | 上昇量 | 備考 |
通常攻撃・反撃 | +14% | |
単体攻撃スキル | +14% | |
複数攻撃スキル | +7%*n | 攻撃対象毎に7%か14%(クリティカル)かを出して合計。 |
単体支援効果 | +14% | |
複数支援効果 | +7% | |
敵の攻撃を回避 | +7% | |
敵の攻撃を被弾 | +7% | |
+14%? | クリティカルを貰ったときは萌技ゲージが大きく上がるが、要検証。*1 | |
被状態異常成否判断 | +7% | 敵から状態異常付き技を掛けられると、成功でも失敗でもゲージは上昇する。 |
自傷 | +14% | ポリンが一杯持ってるあれ。 |
冥王スキル | +0% | |
アビリティのバフ | +0% | 開幕系でもフランチェスカのアビでも一切上昇しない。 |
敵にデバフを掛ける | +0% | |
敵を状態異常にする | +0% |
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