クリティカル検証 のバックアップ(No.3)


メモ Edit

  • 物理ダメージが確率で1.5倍になる効果。
  • 攻撃側と目標の幸運差で発生率が変動する。高いほうが与クリティカル率・被クリティカル率両方で優勢に立つ。
  • 攻撃側の幸運が目標の半分未満の場合、クリティカルは絶対に出ない。
    • いくらクリティカル率を盛っても出ない。イリーナにラリマーを付けてEX0-4を殴ってみた所、幸運253だと半分以上にクリティカルが出ていて、幸運221だと一回も出なくなる。
  • 幸運値がどっこいどっこいの場合、クリティカルは10%前後になる。
    • 二倍以上あった場合は28%ぐらいで頭打ちになる模様。
  • クリティカル上昇のスキアビの数値は、%数ではない何らかの威力値。
  • 攻撃側の幸運が目標の半分以上さえあれば、固定でクリティカル率が上昇する。
    • 実際の確率式は不明。イリーナの表示値+134で、実クリティカル率は敵に関わらず大凡45%上昇する。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 クリティカル検証/コメント

  • 検証おつ。物理アタッカーは幸運ポテも必要かー。

    -- ID:PA5fPI86hO. 2019-10-23 (水) 01:13:48

    • 素クリ率は誤差っぽいけど、イリーナは幸運が低いので半分制限を超えるために幸運ポテは必須でしょうね。

      -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-10-23 (水) 12:35:55

  • 検証更新。クリティカルを出したい場合はクリティカル率増加アビ>>>>>自分の幸運増加>敵の幸運減少っぽいね。

    -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-10-23 (水) 12:32:46

    • で?実戦に何の影響がある?と言われると、イリーナルージェニアのクリティカル率アビリティゲロつよぐらいのと、イリーナは幸運が敵の半分以下を下回らないように注意するってところかな?

      -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-10-23 (水) 12:34:47

  • ドミナンスステップとヴァイタルスポットが条件付きのくせにほぼ下位互換なのがなぁ……一応、試練で減衰しないらしいけど。ただまぁ、Lv3あっても+20%ぐらいにしかならんのよねぇ
    あ、実クリティカル率自体は昔にやった調整のせいで60%辺りで頭打ちになるようになってるはず。あの時はルージェニアのインステイトが暴れまくってたから……

    -- ID:psqBxsKBcD6 2019-11-03 (日) 01:27:47

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