追加行動効果 のバックアップ(No.2)
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- 1 (2019-05-01 (水) 13:22:48)
- 2 (2019-06-13 (木) 18:56:20)
- 3 (2019-09-26 (木) 10:18:52)
ゲーム内は一口で追加行動って書かれていることが殆どだが、実情はかなり差が出ている。
再行動
例:フェイスフル・ディーラー(ラウラ)
効果は「すぐさま自分の次のターンが来る」。
最大の特徴として、CTや状態変化の残りターンカウントが進む。
同ターンで再行動が2回発生することはない。
連撃
例:ツインスキル(アシュリーなど)、ディープ・メディテイション(コト)
効果は「同じ攻撃をもう一度行う」。
今の所、通常攻撃か単体の攻撃スキルでしか発生を確認していない。この場合の通常攻撃は反撃を含まない。
追加効果なども普通に二回発動する。
コトの自己バフスキルでは倍速で萌具ゲージが増えていくし、ティセだと罠を一気に2個設置できたりする。
ダブルアタック
例:ダブルアタック(ベアトリーチェなど)
効果は「通常攻撃をもう一度行う」。
反撃を含まない通常攻撃でしか発生しない。
2019/5/1現在、ダブルアタックとツインスキルは発動率が同じなので、下位互換ということになっている。
また、ダブルアタックとツインスキルを同時に装備しても3回攻撃は起こらない。
コトのアレ
なんか限定SSRのコトに4種目の再行動があるらしいが、所持していないため検証できず。
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