萌技ゲージ のバックアップ(No.2)
共通事項
- 攻撃系行動は回避されるとゲージが上昇しない。
- 攻撃系行動はクリティカルすると、上昇量が2倍になる。
- 支援スキルは回復スキルも含み、使う方のゲージは上昇せず、受ける方が上昇する。
- 1つの支援スキルに2つ以上の効果(Ex:クレアやアシュリーの防御・ヘイト上昇)がある場合、ゲージも効果数分だけ増える。
- 攻撃スキルに自己支援が付いてるもの(Ex:コトの五ノ太刀)はそのまま追加で上がる。
- 与えるダメージや属性などは上昇量に影響しない。
行動別萌技ゲージ上昇量
行動 | 上昇量 | 備考 |
通常攻撃 | +14% | |
単体攻撃スキル | +14% | |
複数攻撃スキル | +7%*n | 攻撃対象毎に7%か14%(クリティカル)かを出して合計。 |
単体支援効果 | +14% | 自身の他スキルCT-1効果も含む。 |
複数支援効果 | +7% | |
敵の攻撃を回避 | +7% | |
敵の攻撃を被弾 | +7% | 通常攻撃を貰うとこの数字だが…… |
+14% | 一部の敵スキルを受けると14%になる。詳細は要検証。 | |
+21%? | クリティカルを貰ったときは萌技ゲージが大きく上がるが、要検証。 | |
自傷 | +14% | ポリンが一杯持ってるあれ。 |
冥王スキル | +0% | |
アビリティのバフ | +0% |
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