状態変化 のバックアップ(No.18)
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- 1 (2019-02-26 (火) 10:40:29)
- 2 (2019-02-26 (火) 13:04:12)
- 3 (2019-02-27 (水) 16:31:17)
- 4 (2019-03-05 (火) 10:13:15)
- 5 (2019-03-05 (火) 12:25:20)
- 6 (2019-03-06 (水) 17:05:38)
- 7 (2019-03-06 (水) 19:24:17)
- 8 (2019-03-07 (木) 08:20:01)
- 9 (2019-03-13 (水) 00:46:58)
- 10 (2019-03-15 (金) 09:21:31)
- 11 (2019-04-14 (日) 15:28:10)
- 12 (2019-04-17 (水) 10:14:59)
- 13 (2019-05-07 (火) 12:33:13)
- 14 (2019-06-21 (金) 11:12:24)
- 15 (2019-06-30 (日) 10:38:19)
- 16 (2019-07-13 (土) 21:37:21)
- 17 (2019-07-15 (月) 10:35:12)
- 18 (2019-10-23 (水) 13:43:55)
強化効果
繚乱 | 攻撃・防御・魔力・敏捷・幸運が25%増加。 |
力溜 | 次の攻撃のダメージが1.5倍になる。魔法攻撃でも適用され、一度効果を発揮すると消滅する。 |
再生 | 毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。 運営に過大評価されており、使いにくい技が多い。 |
バリアー | 99Tの間に効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。 |
後の先 | 反撃率が100%になる。 |
物理攻撃反射 | 次の行動終了まで、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。 |
魔法攻撃反射 | 次の行動終了まで、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。 |
ダメージ反転回復 | 受けたダメージをそのまま回復する。ダメージ軽減効果がある場合、軽減した値分回復する。 |
飛行 | 近接物理攻撃に対して回避率が大幅に上昇。 |
ターゲット集中 | 全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。 |
鋼壁 | 防御力と魔力が70%増加。 |
スゴ肉 | 通常攻撃にクリティカル率補正が付き、一定確率で対象にスタンを与える。 この効果は反撃にも適用される。 |
深淵 | 4ターンの間、「繚乱」の効果が得られるが、その後1ターン「弱体」になる。 |
状態異常
状態名 | 効果 |
毒 | 毎ターン行動後、最大HPが元の値(戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値)の5%分減少し、 現在最大HPの5%分のダメージを受ける。 ギゼリックのアビリティみたいに最大HPが減らない弱毒もあるが、見た目では区別できない。 |
猛毒 | 毎ターン行動後、最大HPが元の値(戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値)の10%分減少し、 現在最大HPの10%分のダメージを受ける。 |
出血 | 毎ターン行動後、現在HPの10%分のダメージを受ける。 |
魅了 | 自身を含む味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。 通常攻撃しかしなくて、攻撃を受けると確率で正気に戻る。 |
スタン | 次の自身の行動では動けなくなるが、反撃や回避は行う。 |
睡眠 | 効果ターンの間、行動不能になり反撃も発動しない。 このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。 攻撃を受けると、(100/睡眠残りT)%の確率で目を覚ます。 味方キャラは寝ていてもCTが減っていくが、敵のチャージゲージは寝ていたら増えない。 |
弱体 | 攻撃・防御・魔力・敏捷が50%減少。 |
弱点付与 | 対応の弱点攻撃のダメージが1.3倍になる。 |
補足
状態異常付与率
とりあえず手持ちのデータだけ。
アイリス | 技 | 術者LUK | 目標LUK | 成功 | 失敗 | 付与率 |
ウィル | クレイドル Lv1 | 606 | 128 | 70 | 35 | 67% |
187 | 128 | 30 | 70 | 30% | ||
606 | 270 | 61 | 52 | 54% | ||
187 | 270 | 13 | 92 | 12% | ||
クレイドル Lv2 | 813 | 270 | 94 | 10 | 90% | |
813 | 115 | 74 | 27 | 73% | ||
セイレーナ Lv1 | 813 | 270 | 80 | 24 | 77% | |
813 | 115 | 66 | 34 | 66% |
- 双方のLUK差に大きく関係する。術者のLUKが高ければ、そして目標のLUKが低ければ付与しやすい。当たり前。
- 属性の有利・不利は関係ありそうだけど、ダメージほど極端に変わらない模様。
- 技が違えば、他の条件が同じでも付与率は差が出る。多分Lvも関係する。
- 限定SSRウィルのおっぱいぷるんぷるん!
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