エクセトラ
- 反撃は通常攻撃扱い(エルミナのアビリティなどが発動する)。
- 通常攻撃魔法化を付けていれば、反撃も魔法化される。
- 反撃は反撃されないし、追加行動系も発動しない。。
- ラウラで表示回避率39%、敏捷504でN0-4の敵に攻撃を228回受けて96回回避で回避率42%。表示回避率はそのままで、敏捷による微量の回避率と加算という考えた方で良さそう。
- 名簿画面によると、敏捷による回避率アップは敏捷/100(小数点以下切り上げ)らしい。
- クリティカルボイスは1種類で固定。代表格はウィルの「ら~~ららら~♪」
あとポリンの「失礼じゃなくて!?」
- 本wikiに記載されるバフの持続ターンは基本掛けた時のものだが、自分をバフするスキルと萌技に限っては掛けた時の長さ-1、つまりスキル使って行動を終えたあとの数字になる。これは全体バフが自分だけ+1ターンするゲームの仕様に合わせたものである。
- 「トドメを刺す」系のアビリティは相手を即死で倒した場合、発動しない。
聖装の属性によるステータス補正
- 力:攻撃+15%、幸運+15%
- 芸:HP+15%、敏捷+15%
- 知:防御+15%、魔力+15%
- 理:HP+10%、防御+10%、幸運+10%
- 心:攻撃+10%、魔力+10%、敏捷+10%
レベルによるステータス上昇
- 各レアリティのデフォルト上限に達した時、各ステータスはLv1の約2.85倍になる(種族によっては違う、詳しくは[[後述>]])。
- 強化素材によるレベル上限解放は別で、+10Lvで各ステータスが元上限値から約20%上昇。実数値は19%~22%で安定しない。
- NのLv1を基準にすると、各レアリティのレベルによるステータス近似値はこんな風になる:
レア | レベル | 倍率 | | レア | レベル | 倍率 |
N | 1 | 1 | | R | 1 | 1.2 |
40 | 2.56 | 50 | 3.0 |
65 | 2.85 | 70 | 3.4 |
75 | 3.4 | 80 | 4.1 |
SR | 1 | 1.6 | | SSR | 1 | 1.9 |
60 | 4.0 | 70 | 4.9 |
75 | 4.7 | 80 | 5.5 |
85 | 5.6 | 90 | 6.6 |
種族によるステータス上昇の違い
- 各レアリティのデフォルト上限に達した時、各ステータスがLv1の何倍になるかは種族によって違う。
- HP以外は小数点以下切り捨て。
- ◎=3.7、○=3.275、―=2.85、✕=2.425
種族 | HP | 攻撃 | 防御 | 魔力 | 敏捷 | 幸運 |
人間 | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
ダークエルフィン | ✕ | ○ | ✕ | ○ | ○ | ✕ |
冥界人 | ― | ○ | ― | ○ | ✕ | ✕ |
エルフィン | ✕ | ― | ○ | ― | ○ | ✕ |
ドワリン | ○ | ― | ○ | ✕ | ✕ | ― |
ミューリナ | ― | ○ | ✕ | ― | ○ | ― |
ラビリナ | ― | ― | ✕ | ✕ | ◎ | ○ |
ヴァンピール | ○ | ― | ― | ○ | ― | ✕ |
ドラゴニア | ◎ | ○ | ○ | ✕ | ✕ | ✕ |
セイレーン | ✕ | ✕ | ✕ | ◎ | ― | ◎ |
天使 | ✕ | ― | ◎ | ○ | ― | ― |
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