色々メモ のバックアップ(No.13)


エクセトラ Edit

  • 反撃は通常攻撃扱い(エルミナのアビリティが発動する)。
    • 通常攻撃魔法化を付けていれば、反撃も魔法化される。
  • ラウラで表示回避率39%、敏捷504でN0-4の敵に攻撃を228回受けて96回回避で回避率42%。表示回避率はそのままで、敏捷による微量の回避率と加算という考えた方で良さそう。
  • 名簿画面によると、敏捷による回避率アップは敏捷/100(小数点以下切り上げ)らしい。
  • クリティカルボイスは1種類で固定。代表格はウィルの「ら~~ららら~♪」あとポリンの「失礼じゃなくて!?」
  • 本wikiに記載されるバフの持続ターンは基本掛けた時のものだが、自分をバフするスキルと萌技に限っては掛けた時の長さ-1、つまりスキル使って行動を終えたあとの数字になる。これは全体バフが自分だけ+1ターンするゲームの仕様に合わせたものである。

聖装の属性によるステータス補正 Edit

  • 力:攻撃+15%、幸運+15%
  • 芸:HP+15%、敏捷+15%
  • 知:防御+15%、魔力+15%
  • 理:HP+10%、防御+10%、幸運+10%
  • 心:攻撃+10%、魔力+10%、敏捷+10%

即死 Edit

  • 幸運278のSSR+ベアトリーチェでN0-4の兵士(幸運132~143)に106回通常攻撃したところ、即死0回。
  • 即死率8%がデタラメじゃなければ、何らかの即死抵抗はある。幸運依存かどうかはわからない。
  • 通常攻撃、というか「即死率に補正」と書かれていないスキルは表示即死率がどんだけ高くても即死しないという結論に。19/2/27付け。
    • エルミナの「対象の即死抵抗減少」もこれに入る。仕様かバグかは謎。
  • 更に、即死率表示はデタラメという可能性が高いという結論に。コール・オブ・デスが完全なる死にスキルの可能性が高い。19/2/27付け。

最新の30件を表示しています。 色々メモ/コメント

  • 各レアリティにおけるデフォルト上限だけど、種族によってN聖装Lv1から見た時の倍率が違う模様
    人間 :HP2.85、攻撃2.85、防御2.85、魔力2.85、敏捷2.85、幸運2.85
    Dエル:HP2.42、攻撃3.27、防御2.42、魔力3.27、敏捷3.27、幸運2.42
    冥界人:HP2.85、攻撃3.27、防御2.85、魔力3.27、敏捷2.42、幸運2.42
    エルフ:HP2.42、攻撃2.85、防御3.27、魔力2.85、敏捷3.27、幸運2.42
    ドワリ:HP3.27、攻撃2.85、防御3.27、魔力2.42、敏捷2.42、幸運2.85
    ミュー:HP2.85、攻撃3.27、防御2.42、魔力2.85、敏捷3.27、幸運2.85
    ラビリ:HP2.85、攻撃2.85、防御2.42、魔力2.42、敏捷3.70、幸運3.27
    ダンピ:HP3.27、攻撃2.85、防御2.85、魔力3.27、敏捷2.85、幸運2.42
    ドラゴ:HP3.70、攻撃3.27、防御3.27、魔力2.42、敏捷2.42、幸運2.42
    セイレ:HP2.42、攻撃2.42、防御2.42、魔力3.70、敏捷2.85、幸運3.70
    天使 :HP2.42、攻撃2.85、防御3.70、魔力3.27、敏捷2.85、幸運2.85
    ※2.42は2.425、3.27は3.275が正確だと思います。あとHP以外は端数切り捨てです

    -- ID:eiwVFETOR2Q 2019-06-01 (土) 22:14:31

    • 種族!そういうのもあるのか。情報感謝です。

      -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-06-03 (月) 09:59:42

  • 冥界人敏捷✕ ラビリナ魔力✕ 天使HP✕ からすごくうーーーーーーーーーんって感じ

    -- ID:t6Ar5ic05zY 2019-06-06 (木) 13:54:27

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White