鍛えてピュアハート! のバックアップ(No.12)
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- 1 (2019-03-12 (火) 19:27:07)
- 2 (2019-03-12 (火) 21:48:29)
- 3 (2019-03-12 (火) 23:15:23)
- 4 (2019-03-13 (水) 00:18:36)
- 5 (2019-03-13 (水) 01:31:38)
- 6 (2019-03-13 (水) 09:30:04)
- 7 (2019-03-13 (水) 10:58:24)
- 8 (2019-03-13 (水) 12:44:54)
- 9 (2019-03-13 (水) 15:19:36)
- 10 (2019-03-13 (水) 17:37:48)
- 11 (2019-03-13 (水) 19:00:53)
- 12 (2019-03-14 (木) 01:25:33)
- 13 (2019-03-14 (木) 10:08:36)
- 14 (2019-03-14 (木) 13:29:44)
- 15 (2019-03-14 (木) 14:39:36)
- 16 (2019-03-14 (木) 18:58:36)
- 17 (2019-03-15 (金) 11:35:14)
- 18 (2019-03-15 (金) 22:33:12)
どこを回ればいいの?
同じHP≒同じお菓子の場合、実は超の方が絶よりちょっとぬるい。
10レベルぐらいのロスがあるから、詳しくは計算してないけどLv50~70ぐらいでいっぱい回る人なら超の方がいいかもしれない。
攻略法
~絶Lv15
- 知属性の物理アタッカー5人並べて最大倍率のスキルで全力で殴るだけ。
- まとわりつくを一発耐えるHPは欲しい。
- レベルを上げて属性で耐えろ。
- 魔法攻撃は肝心なHEAT中に250しか出ないので意味なし。
- 魔力が1500とか2000とかなら別。スライムの魔法抵抗は高魔力由来なので大きく上回ればいい。
~絶Lv20
- HEAT時に前衛魔法攻撃→後衛魔法攻撃と撃ってくるので、前後を分けるように。分けないと全員2回もらって死ぬ。
~絶Lv34
- HEATのまま2回目の行動を取らせると高威力の単体物理が2回飛んでくるので、なんらかの対策を取る:
- 1回動かれるだけでDOWNさせる火力を用意する。単純明快。
- 行動順と火力を調整して、スライムの行動直後にHEATさせて手数を稼ぐ。
- 回復役・蘇生役を用意する。単体なので蘇生が利く。
- これを吸えて耐えられる盾を用意する。多分イベントクレアがこれに該当するがひけなかった。
- 全員の回避率を上げて避ける。しかし結構な命中補正があるらしく、回避率95%でもそんなに避けない。
- ここらへんからHEAT二周目あるので、全体回復萌技がありがたい。
- ただし知属性で全体回復萌技持ちは限定SSRクリスのみ。ぐぬぬ。
絶Lv35~
- 火力が絶対要素だから強化頑張れ。俺は35が限界だったよ……
編成例
回避型ゲージ調整タイプ
前衛
- eSRシャロン:全く心配要らないHPと高火力。萌技はHEAT時に打たなければ普通に威力は出る。
- SRギゼリック:強力な前衛攻撃バフに介護不要の高HP、更にアタッカーもこなす素敵な女王。
- SRファム:回避フィールドでダメージを抑える。アタッカーとしては並。
- SRコト:柔らかいので回避で介護、連撃がなくても火力はそこそこ高い。
後衛
- SSRプリシラ:回避率を上げてダメージを抑え、DOWN復帰後すぐに死なないようにする。
- 動画中はシャロンがSSRスキルを使っているが、SRスキルでもレベルが足りればDOWNまでは持っていける。
- プリシラ以外は全員恒常SRのみの構成。
- 限定SSRクレアはウチの問題である2回目の毒魔法をなんとかしてくれるらしい。引けてないからわからん。
- ショコラSSRクリスは全体回復萌技、蘇生、更に
メガザル自爆蘇生で無理やり続戦力を上げることができる。 - SRコトはSRコトでもSSRの連撃があるとないでは火力が段違い。俺にはないです。
- クリスマスSSRラウラが強い説もあるが、恒常SSRがないと連撃できないのでやはりそんなに火力出ない。
- 完全体SRアシュリーも連撃しまくるから強い。はず。
- 恒常SSRティセはギゼリック入れないのなら後衛アタッカーとして活躍。
- イリーナは流石に火力が足りないし萌技の都合で前衛に置く。前衛に置くのならコトやアシュリーでいいじゃんになる。
メモ
- 理属性単体ボス。スラ!
- 敗北したらBPは返還されず、ボスのLvが1下がる。
- 与えたダメージ分のお菓子は貰える。
- 勝つとLvが1上がる、タイムオーバーならLv据え置き。
- 罠は3,000点のダメージしか与えられない。しょうがないね。
- HEATゲージが追加されている。
- ダメージを与えるとゲージが上昇し、100%でHEAT状態になり、HEATでダメージを与えるとゲージが減り、0%になるとDOWNする。
- DOWNゲージがなくなると通常状態に戻り、表示はないけどパラメータは通常時に戻る。
- グラブルや神プロのアレ。
- ゲージの長さはHPと線形比例しているわけではなく、多少は比例しているがHPが増えるのに連れてHEAT・DOWNが早くなる。
- Lv1の時は殆どDOWN=HP0だが、Lv10になるとHPが三~四割ぐらい残ってる場面でもうDOWNした。
- HEATに入ると攻撃が+425%、魔力が+370%、防御以外のパラメータも大幅に上がる。お前は何を言っているんだって感じ。
- DOWNするとほぼ全てのパラメータが0近くになり、チャージ技も使わない、受ける攻撃はすべてクリティカルになる。
- 魔力がやべーことになるから、HEAT時は魔法攻撃が殆ど通らないと考えていい。
- 盗めるアイテムはない。
- 2回行動。
- T1スキル「もんぜんばらい」は倍率が約2.1倍の前衛物理攻撃。
- HEAT後1行動目スキル「まとわりつく」は約2倍の前衛魔法攻撃、攻撃9%ダウン付き。
- HEAT後2行動目スキル「ゆかのしたからしみだす」は似たようなダメージになる後衛魔法攻撃、デバフなし
- Lv15から使用?負けてLv下がっても使ってくる。ていうか絶で見たあとは超Lv12でも普通に使ってくる。一度解禁されると使うのかなぁ。
- 最初の頃は使わないのを録画してたから間違いない。
- HEAT後3行動目スキル「とじこめる」は約3倍の単体魔法攻撃、全能力-8%ぐらいで確率系は-2%。
- HEAT後4行動目スキル「ぷにぷに」も約3倍の単体遠隔物理攻撃、デバフなしだがクリティカル率は高め。
- 以上の2行動はLv20から使用?よくわからん。
- チャージ技は毒5T付与する全体魔法攻撃。倍率は約1.5倍。
- イベントの基本データなどは攻略wikiに乗ってる。
- お菓子を貰える数は線形じゃない。
- 絶:y = 1.7681x^2 + 43.839x + 1252.9
- 超:y = 1.5014x^2 + 20.199x + 1021.1
- まぁLv9~10高ければ大体超と絶は同じだよってこと。
絶Lv5~7推定パラメータ
攻撃 | 1694~1700(Lv5) | 魔力 | 1484~1486(Lv7) |
防御 | 21~26(Lv5) | 敏捷 | 200~250(Lv7) |
幸運 | 600?(Lv7) |
ボスターゲティングの謎
- ギゼリックにブリムオーバーを装備させると、T2の単体攻撃に狙われる。外すとコトに行く。
- ヘイト操作系のスキアビはそれなりに有効。でもシャロンが持ってないのぉ………
- T2の攻撃をファムのアトラクトLv1では吸えないが、Lv2で吸える。
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