森に輝く漆黒のダイヤ のバックアップ(No.12)
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- 1 (2019-04-08 (月) 19:38:54)
- 2 (2019-04-08 (月) 23:24:52)
- 3 (2019-04-09 (火) 00:24:53)
- 4 (2019-04-09 (火) 01:42:46)
- 5 (2019-04-09 (火) 09:48:53)
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- 7 (2019-04-09 (火) 12:59:15)
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- 9 (2019-04-15 (月) 09:49:15)
- 10 (2019-09-22 (日) 16:06:26)
- 11 (2019-09-22 (日) 19:19:29)
- 12 (2019-09-24 (火) 15:38:54)
- 13 (2019-09-25 (水) 18:33:23)
- 14 (2019-09-25 (水) 22:48:53)
攻略法
- 前回と違い、物理と魔法の両方がきちんと効く。明らかに片方がいいということはない。
- 威力がさほどでもない範囲攻撃や連撃が多いので、反撃が有効。
- イベントSRソフィが思いっきり主力。特に恒常SRで反撃率増加アビリティをLv3にしていればかなりダメージを稼いでくれる。
- ダウン中は出血が普通に入る。高レベルになると最強のダメージソースになるので、ソフィの出血アビリティをLv3にして装備するべき。
- 反撃でも出血付与判定が入るのが噛み合って気持ちいい。
- 限定SSRラディスは普通に強力なアタッカーとして活躍できる。使う場合は後衛に置いて、雷撃を受けると回復するアビリティを付けよう。
- ヒート3のフンガー・ラッシュ(力溜め付き全体物理攻撃)が一番きつい行動。主な対策は4つ:
- 毒攻撃が多いので、前期の限定SSRフランチェスカがいれば解除も楽。更に火の鳥の効果もすべて強い。
編成例
超Lv86動画
絶Lv50オート動画(まだ出血が効くだと知らなかった時代)
絶Lv40オート動画(まだ出血が効くだと知らなかった時代)
eSRソフィ | SRシャロン | SSRパトリシア | ||||||
魔刃斬 | 鎧装砕 | 旋風斬 | 燃え盛る灼熱 | 火山の暴君 | 泣く子も黙る | ゴスペル | 豪熱パニッシュ | 激流パニッシュ |
アテリアル | タフネスアップ | カウンターヒット | グロリアス | コンプスラ | リグロウス | イノセント | エンチャント | カウンターヒット |
eSSRラディス | SRプリシラ | |||||||
撃つは雷弾 | 叫び猛れ鳴神 | 現れ威せ雷帝 | 灼熱炎獄 | 氷結氷竜 | 鋒矢 | |||
ホットサンド | アーク | マジックブースト | ファランクス | アサルト | オーラ |
- eSRソフィ:反撃でもダメージを稼げるアタッカー。攻撃が高く、スキルの倍率も高いので安心できる。
- SRシャロン:言わずもがなって感じ。属性が合えば耐久力のある物理アタッカーが必要なら入らないわけがない。
- SSRパトリシア:素反撃率が12%に反撃率増加アビリティもあるので、通常攻撃魔法化でダメージは稼げるし、常時再生で耐久力もある。
- ルージェニアが芸属性ないのが悔しまれる。
- eSSRラディス:普通にアタッカー。通常攻撃魔法化が大事すぎるのでSRのみではちょっときついが実用範囲内。
- SRプリシラ:恒常SSRスキルの反撃率増加がかなりダメージを稼げる。ボスがめちゃ当ててくるので今回は回避率増加の出番はない。
5前衛反撃PT(復刻)
eSR浴衣 | 萌具SSR13 | 前衛 | |
---|---|---|---|
スキル | ヘイト防御バフ | 繚乱付与回復 | 繚乱付与攻撃 |
アビリティ | ロードゼファー | ロードハーモニー | カウンターヒット |
SR | 萌具SSR15 | 前衛 | |
スキル | 偃月の陣 | 方円の陣 | 厄難天雷の計 |
アビリティ | ファランクス | マジックブースト | マインドフォース |
eSSR靴音 | 萌具SR25 | 前衛 | |
スキル | 魔力バフデバフ | バリアー魔力バフ | 叫び猛れ鳴神 |
アビリティ | アーク・サイリスタ | ツインアタック | マジックブースト |
SR | 萌具SR25 | 前衛 | |
スキル | リンクス・オンスロート | サーペント・ヴェノム | 自己回復 |
アビリティ | ミューリナ・リベンジ | ウィッピー・コート | マルチブル・ナイフエッジ |
eSR | 萌具SR25 | 前衛 | |
スキル | 連撃バフ攻撃 | 弱体付与攻撃 | 魔力デバフ攻撃 |
アビリティ | ココナッツスカッシュ | カウンターヒット | アテリアルティアー |
- 反撃で手数を増やしてバフ出血していくPT。
- ルージェニアは通常攻撃バフ優先。ダウン時に攻撃を貰う。
- 敏捷バフを重ねればヒート先手を取れる。幸運は出血弱体付与とゲージ技の抗弱体。
- 絶Lv100時の敏捷値。613。上昇値938。ヒート時1551。
- 敏捷バフを重ねればヒート先手を取れる。幸運は出血弱体付与とゲージ技の抗弱体。
- ソフィはPT最後方に配置し、ダウン出血を狙う。
- 初手連撃バフ攻撃後、出血付与優先。弱体付与・魔力デバフと使用していき萌技はゲージ管理として残す。(連撃しないので)
- ラウラは先手出血を狙いつつ敏捷溜め。萌技は即発動。
- プリシラはゲージ管理。1T目の連撃不発で通常魔法でゲージ溜め。
- ラディスはダメージディーラー。通常雷撃は1万ほど。反撃を狙う。
- 力溜め→範囲攻撃で壊滅するのでゲージ管理は徹底すること。
- 冥王スキルは浄化と回復。通常状態でゲージ技を打たせた後に回復すればルージェニアに力溜め攻撃が来ても生き残りやすい。(クリティカル2連で沈む)
- 出血でダメージを稼ぐため、ラディス・ラウラのスキル攻撃は後半にする。
絶メモ
- 二回行動。
- 連撃率があるので最大四回動く。
- 通常攻撃は魔法攻撃で、回避率-5%効果付き。
- HEATで超強化するのは前回通りだけど、魔法は普通に通る。
- 攻撃力大幅UP、他はそれほどでもない。
- Lvに応じて回避率が上昇する。Lv26程度では偶に避けられる程度。
- Lvに応じて連撃率が上昇する。単体攻撃が連撃することによって、最大1ターンに四回動くことがある。
- 回避に比べると連撃の発生率は体感多少高い。
絶攻撃パターン
スキル名 | タイミング | 内容/Lv | 付記 |
かけずりまわる | 通常1 | 前衛物理攻撃 | |
まきちらす | 通常2 | 前衛毒付与・回避率減少 自身攻撃増加 | Lvが上がると毒持続ターンと減少量が上がる。 Lv10で1T・-10%、Lv24で3T・-13% |
フンガー・ボム | ヒート1 | 後衛魔法攻撃・毒付与 | Lvが上がると毒持続ターンと減少量が上がる。 最初で1T、Lv25で4T |
フンガー・マキシマム | ヒート2 | 単体高威力物理攻撃・力溜め付与 | |
フンガー・ラッシュ | ヒート3 | 全体高威力物理攻撃・繚乱付与 | 主な対策対象。無策だと力溜めから撃たれて壊滅する。 |
しるをとばす | ヒート4 | 後衛魔法雷撃 | |
名称不明 | 必殺技 | 全体物理攻撃・弱体、毒付与 | ダメージ倍率自体は高くない。 |
HEAT時増加パラメータ傾向(絶Lv12で一例)
攻撃 +9250 -18500
防御 +225 -449
魔力 +946 -1885
敏捷 +220 -439
幸運 +113 -225
恐らくHEATで1.5倍、DOWNで0.5倍になる控えめな変化。
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