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*強化効果 [#ue6422f4]
|繚乱|攻撃・防御・魔力・敏捷・幸運が25%増加。|
|力溜|次の攻撃のダメージが1.5倍になる。魔法攻撃でも適用され、一度効果を発揮すると消滅する。|
|再生|毎ターン行動前、現在最大HPの5%分回復する。&br;運営に過大評価されており、使いにくい技が多い。|
|バリアー|99Tの間に効果分だけダメージを軽減し、軽減可能値を使い切ると解除される。|
|後の先|反撃率が100%になる。|
|物理攻撃反射|次の行動終了まで、受けた物理攻撃ダメージの20%を相手に与える。|
|魔法攻撃反射|次の行動終了まで、受けた魔法攻撃ダメージの20%を相手に与える。|
|ダメージ反転回復|受けたダメージをそのまま回復する。ダメージ軽減効果がある場合、軽減した値分回復する。|
|飛行|近接物理攻撃に対して回避率が大幅に上昇。|
|ターゲット集中|全体攻撃を含めすべての攻撃を引き受ける。|
|鋼壁|防御力と魔力が70%増加。|
|スゴ肉|通常攻撃にクリティカル率補正が付き、一定確率で対象にスタンを与える。&br;この効果は反撃にも適用される。|
|深淵|4ターンの間、「繚乱」の効果が得られるが、その後1ターン「弱体」になる。|
*状態異常 [#gd816b94]
|状態名|効果|
|毒|毎ターン行動後、最大HPが元の値((戦闘開始時、アビリティが乗る前の数値))の5%分減少し、現在最大HPの5%分のダメージを受ける。|
|猛毒|毒と同じ仕組みで、効果量が10%になる。|
|出血|毎ターン行動後、現在HPの10%分のダメージを受ける。|
|魅了|味方に攻撃するようになり、スキルや萌技の入力を受け付けなくなる。攻撃を受けると確率で正気に戻る。|
|スタン|次の自身の行動では動けなくなるが、反撃や回避は行う。|
|睡眠|効果ターンの間、行動不能になり反撃も発動しない。&br;このとき物理攻撃を受けると必ず命中し、かつクリティカルになる。&br;攻撃を受けると、(100/睡眠残りT)%の確率で目を覚ます。&br;味方キャラは寝ていてもCTが減っていくが、敵のチャージゲージは寝ていたら増えない。|
|弱体|攻撃・防御・魔力・敏捷が50%減少。|
|弱点付与|対応の弱点攻撃のダメージが1.3倍になる。|
*補足 [#hb456f4f]
-状態変化に於ける1ターンの数え方はCTと同じで「行動者が1回行動すること」。
-既に状態変化を持っていて同じ状態変化を受けた場合、残りターンが長い方が優先される。
*状態異常付与率 [#na2e651a]
とりあえず手持ちのデータだけ。
|アイリス|技|術者LUK|目標LUK|成功|失敗|付与率|
|ウィル|クレイドル Lv1|606|128|70|35|67%|
|~|~|187|128|30|70|30%|
|~|~|606|270|61|52|54%|
|~|~|187|270|13|92|12%|
|~|クレイドル Lv2|813|270|94|10|90%|
|~|~|813|115|74|27|73%|
|~|セイレーナ Lv1|813|270|80|24|77%|
|~|~|813|115|66|34|66%|
-双方のLUK差に大きく関係する。術者のLUKが高ければ、そして目標のLUKが低ければ付与しやすい。当たり前。
-属性の有利・不利は関係ありそうだけど、ダメージほど極端に変わらない模様。
-技が違えば、他の条件が同じでも付与率は差が出る。多分Lvも関係する。
-限定SSRウィルのおっぱいぷるんぷるん!
*コメント [#ucda5a39]
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