ターゲティング
Last-modified: Thu, 24 Oct 2019 13:10:39 JST (1868d)
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ヘイト仮説
- アイリス全員が初期で400のヘイトを持っていて、個人ヘイト÷総ヘイト=狙われ率という仮説。
- 400という数値はアトラクト着外しの検証結果から。
- ただしストレスムーブでヘイト-438しても狙われる。確率は半分ぐらいになるけど。
- アイリスのあらゆる行動でヘイトを稼ぐ。攻撃は1目標に付きヘイト+100~120ぐらい?範囲攻撃するとヘイトが爆上げする。
- 与ダメージがヘイトに影響するっぽい(ダメージが高いほどヘイトを稼ぐ)結果は出てるけどなんとも言えない。
ヘイトが絡まない時の味方ターゲティング
味方のターゲティングだけ。ヘイトはわからんのでヘイト変化がない前提での話。
単体攻撃
- 近接物理攻撃なら敵前衛しか攻撃できず、遠隔物理攻撃と魔法は敵全員に攻撃できる。
- 攻撃できる対象の中に残HPの割合が一番低い相手を攻撃する。
- 残HPの割合が同じ対象が複数ある場合(初撃で全員満タンのときなど)、一番左の方を攻撃する。
単体回復
- 全員がHP満タンの場合、使わない。
- そうでない場合、残HPの割合が一番低いアイリスに使う。
単体補助
- ランダムに、と書かれているものはランダム。
- 対象範囲内の全員がHP満タンの場合、一番左のアイリスに使う。
- そうでない場合、残HPの割合が一番低いアイリスに使う。
- 単体再生付与はこちらに入る。
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