FrontPage のバックアップ(No.39)


オーガスト×DMMのゲーム「あいりすミスティリア*1」の数値やシステムを検証していくwikiです。
ゼロからのスタートですがゆっくりやって行こうと思います。
当サイトの乗っている数字はゲーム内で明示されているもの以外、全て逆算による近似値です。小数点以下第二位まで記載することが多いですが、精度保証は四捨五入で小数点以下第一位までです。

更新履歴 Edit

2019/3/7 Edit

  • イリーナの初期検証完了。あと3人。
  • 回復魔法の萌具補正が攻撃魔法より高いことが判明したのでダメージ式更新。
    • 攻撃魔法と比べると、回復魔法には約2倍の効果がある。

2019/3/6 Edit

  • ウィルの初期検証完了。
  • フランチェスカの初期検証完了。まぁイベSRもSSRも持ってないから検証項目ほとんどなかったけど。
  • ギゼリックの初期検証完了。ブリムオーバー・ラムに萌技ゲージ上昇効果がないことを確認。
  • クレアの初期検証完了。伴ってダメージ式に防御300+カットボーナスの項目も追加。
    • Lv1シングルディボーション(30%)とサバイブ(22%)の発動率も追記。

2019/3/5 Edit

  • コトの初期検証完了。
  • 萌技ゲージの上昇量を調査してきた。なんか間違いがあればご一報ください。

2019/3/4 Edit

  • なんとなく全員の恒常SSRのステータスレーダーチャートを作った。
    • 攻撃と魔力は平方根、防御は/2して平方根、他は線形として、全アイリスの中の最大値を1とした比例図。
  • ソフィの初期検証完了。
  • ポリンの初期検証完了。
    • 自身のHP減らすスキルはレベル上げると緩和されると知って、ベアトリーチェのゴウカを再検証したら減っていた。戦闘中は11%と8%の差計算しないつーの。

過去の更新履歴





*1 表記揺れ対策として「アイリスミスティリア 検証wiki」としても引っかかるようにしています。